キオクノカケラ

バイクや自転車で、あっちこっち行ったツーリング日記です。たまにキャンプもします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プチカスタム

KLX125にリアキャリアとハンドルブレースを取り付けました。

どちらも、ほぼポン付けでした。
キャリアがサイドカウルを少し削るくらい。

使用感は正直分かりません。

後はハンドガードとアンダーガードくらいかな?
無くても行けるけど、転ばぬ先の杖的な感じで付けときたいですよね。

【取り付け装備】
・デイトナ グラブバーキャリア
・ハーディ EZアタッチメントハンドルブレース(short:228mm)


ソロソロ千葉も紅葉してきてるだろうし、林道行きたいなぁ…
  1. 2013/11/24(日) 11:33:05|
  2. KLX125
  3. | コメント:0

琵琶湖キャンプツーリング

10/27-29と連休をもらえたので、名古屋に住む古いネトゲつながりの友人夫妻に会いに行って来ました。
前々日に突然連絡したのに、快く出迎えてくれてありがとうございましたm(__)m

と言うわけで、早朝3時ちょい過ぎに出発。
今回は完全冬装備で出発してるので、全く寒くは無いです。

首都高で調子に乗って走ってたら、分岐を曲がりそこなって羽田空港の方に行ってしまい、横浜周りで東名に乗ったのは秘密です(;'∀')

軽いハプニングもありましたが、無事に名古屋ICに到着。



・・・。
・・・ええ、私、名古屋舐めてました。

てっきり名古屋ICで下りたら、『名古屋城こちら』的な看板有るだろうと思っていたんです。
とんでもない!
名古屋、大都会でした(;´Д`)

名古屋ICは名古屋の外れにあるんだそうです。
城目当ての方は、ご注意を。
私は全く分からなくなって、結局ナビ使いました。
ツーリングマップルも、中部版持ってないし。

名古屋城
バタバタしましたが、何とか名古屋城に到着し、待ち合わせしていた夫妻にも会うことが出来ました。
娘さん可愛かった・・・(*ノωノ)
名古屋城石垣
城内を案内してもらいながら暫く歓談して、昼ちょい過ぎに解散。
今夜の野営地に向かいます。
バタバタしてて、夫妻には申し訳無かったですが・・・(-_-;)

野営地には、岐阜県に有る『大垣市野外活動センター』という、無料のキャンプ場を使わせてもらおうと思っていたのですが、いくら電話しても管理人さんが携帯に出ない・・・。
現地に行っても誰も居なく、仕方ないので他候補を探して移動開始。
今度はちゃんとお金払ってもいいから、ちゃんとしたキャンプ場を探しましたよ・・・(=_=)トホホ

野営地
『グリーンウッド関ヶ原』と言うキャンプ場に決めて、テントを張り荷解きしました。
やっと身軽になった(;^ω^)
今回はパニアにツーリングシートバッグ、タンデムシートに椅子を括り付けて移動してました。
やっぱりパニアが気を使いますね。

・・・渋滞の時に。

火入れ
サクッと買い物を済ませて、焚火台で火を熾して適当に夕食も済ませてマッタリ・・・(*´ω`)

たき火中
みんな大好きたき火をしながら、夜空を見上げれば満点の星空でした。

夜空
綺麗だったんだけど、私の腕とカメラじゃ写らん!


何だかんだ走ったけど、それでも走行距離は500km程度。
それでも疲れてたようで、22時頃には寝袋の中に潜り込んで寝ちゃいました。

早朝のキャンプ場
キャンプ場の早朝はこんな感じ。
軽く火熾しして、朝食を取ったら琵琶湖に向けて出発です。
と言っても、関ヶ原は滋賀県のホント隣なので直ぐ着いちゃいますが・・・。
30kmぐらい?

彦根城天秤櫓
朝から城巡り中。
そんな早朝に、250ccのアメリカンに乗った女の子が、ホムセン箱に「日本一周」ってステッカー張ってやって来たので二度見してしまった。
砂利の駐車場で、コエーコエー言いながら私の横に停めてたからね~(;^ω^)

彦根城
彦根城関連は国宝やら文化遺産に指定されてます。
私の予想してたのより、遥かに規模も大きくてカッコいいお城でした。
中の展示も、名古屋城より面白かったです。

城内庭園
城内の庭園内もイイ感じ!

琵琶湖彦根港
散々彦根城を満喫して出発したのが13時過ぎ。
どう考えても琵琶湖一周は出来ないだろうと、彦根港近くのかんぽの宿で温泉と昼食を・・・

これで軽く琵琶湖の周りを流しつつ、野営地に戻ります。
この日は60km位しか走ってませんw

山羊乳アイス
キャンプ場で売ってる山羊乳アイス。
美味しかったです。
人気あるみたいで、まとめて買ってく人も多いとか・・・。


最終日は名古屋の友人夫妻に教えてもらった、『養老天命反転地』という公園に行ってみました。
朝から生憎の雨でしたが、どうせ濡れるなら一緒です。
養老天命反転地のWC
迷路になってますがトイレですw

井戸
岩山の上に井戸が有ったり・・・。
応接間
壁を貫通してソファが置かれてたり・・・。
庭園
庭が波打ってたり・・・。
すり鉢状
といった世界観が、すり鉢状の公園内に築かれてます。
アートらしいです。

ちなみに雨降ってると、すごい勢いで滑るので気を付けてください。



そんなこんなで1時間程探索した後、帰路に着きました。
帰りの東名は集中工事とかで渋滞してたりして、中央道に移ったりしましたが、無事夕方に帰宅しました。

そろそろ下道キャンプツーリングも行きたいの~
  1. 2013/11/03(日) 10:09:10|
  2. XT1200Z
  3. | コメント:0

カテゴリ

自己紹介 (1)
XT1200Z (48)
KLX125 (8)
リンク (1)
KSR110 (2)
WR250X (18)
雑記 (9)
自転車 (1)
MT-09 TRACER (20)
serow250 (9)

最新記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

