キオクノカケラ

バイクや自転車で、あっちこっち行ったツーリング日記です。たまにキャンプもします。

千葉県縦断マスツーリング

先日3/23、Twitterつながりの白影さんに誘われて、千葉縦断マスツーリングに行ってきました。
朝8時に幕張PA下りに集合して、千葉の最南端を回って帰ってきます。

寝坊気味に慌てて家を出て、何とか集合時間3分前に到着。
ただ誘ってくれた白影さんの到着が遅れてるようで、どなたが主催のまぁさんなのか分からずウロウロ・・・(*ノωノ)

今回は4台
トイレに行って飲み物買って戻ってきたら、白影さんも到着してて一安心。
挨拶を済ませて出発。
今回は、まぁさん・仔忍者さん・白影さんの3人と走ってきました。

奥2台GPZ
見難いかもですけど、奥の2台はGPZです。

先頭を走るまぁさんの速いこと。
それを追いかけてく二人も速いんですけどね・・・(;´・ω・)

普段マッタリ乗ってるから、あんだけステップに荷重かけて乗るのスッゴイ久しぶりなんですけど。

さざえカレー
千葉のクネクネ道を走り継いで野島崎でお昼。
今日は、さざえカレーを食べました。

食後しばらく談笑して、私は温泉入りに洲崎方面に向かうのでここで離脱。
お三方はグリーンラインで帰路についたそうです。

フラワーラインに堆砂してた砂は、綺麗に片付いてました。
これから菜の花を見に来る方々は、安心して見に来てください(^_-)-☆


お三方お疲れ様でした。
また誘ってください。


走行距離:290km
給油:17.51L
燃費:16.56km/L

燃費悪っ!!
そういうことですか、そうですか・・・(-_-;)


温泉入ってのんびりした後、混雑の始まった海沿いの国道を帰っていると、蘇我辺りのコンビニでGPZが2台停まっていたので、まさかと思って寄ってみたら大当たり。
帰宅途中のまぁさんと仔忍者さんでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
また少し談笑して解散。

楽しい一日でした。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/03/25(火) 00:00:55|
  2. XT1200Z
  3. | コメント:0

大洗マスツーリング

なんだかんだとやってるうちに、いつの間にか前回更新から三ヶ月も経っていました。
相変わらずの不定期更新で申し訳ない・・・(;´・ω・)


3/16に久しぶりにマスツー(ツーリング自体久々ですが)に行って来ました。
今回の目的地は、茨城の大洗です。

いつものコンビニに8時に集合し出発。
水郷道路→R51と走り大洗を目指します。

利根水郷道路
今回は慣らし運転中の白影さんの希望で、距離を稼ぎつつの中距離でとのことでしたので、単純に走りっぱです。
そのため写真が少なくなると思って、カメラを車載してみました。

そんなわけで、走行中の写真です。
水郷道路は、ずっと利根川沿いを走っています。
風はまだ冷たかったですが、日差しはポカポカでした。
段々と春が近づいてますね(^-^)

白影さん
R51に入って白影さんを撮影してみました( *´艸`)

久しぶりのマスツー
相変わらず、白影さんのバイクは光ってますな。
暑くなったらインナージャケットやオーバーパンツを脱ごうと思って、パニアケース装備で出て来ましたが、やはり箱は便利ですね。
真剣にトップケースも購入しようか迷います。
でもそうすると、シートバッグが浮いてきちゃうしなぁ~

森田水産で海鮮丼
そんなこんなで白影さん一押しのお店、『森田水産』にて昼食。
美味しく海鮮丼を頂きました。
意外とボリュームもあって、お腹一杯になり眠気が・・・(;'∀')

このお店、開店と同時に待ちが出来るくらいの人気店で、観光バスでやってくる人達も居ましたよ。

海門橋
食後はダラッと海門橋を越えて阿字ヶ浦へ。

なぜクジラ?
2頭くらいクジラのオブジェがお出迎えしてくれました。

阿字ヶ浦
まだ海は冷たいだろうに、結構な数の人が海に居ました。
あれはサーファーだったのかな?
潮干狩り??

常磐道を疾走する白影さん
帰りは常磐道を使って、さっくりと引き上げてきました。

走行距離:266km

久しぶりにバイクに乗ったら、やっぱり疲れも出ましたね。
その日の夜は、グッスリ眠れました(^◇^)

早く暖かくなるといいですね~

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/03/18(火) 00:33:29|
  2. XT1200Z
  3. | コメント:0

カテゴリ

自己紹介 (1)
XT1200Z (48)
KLX125 (8)
リンク (1)
KSR110 (2)
WR250X (18)
雑記 (9)
自転車 (1)
MT-09 TRACER (20)
serow250 (9)

最新記事

月別アーカイブ

QRコード

QR