キオクノカケラ

バイクや自転車で、あっちこっち行ったツーリング日記です。たまにキャンプもします。

こっそりカスタム

雨ばっかりでイヤですね~
特に休みの日に当たる気がする・・・(;´・ω・)

そんなモヤモヤを払拭するために、寝静まった深夜にポチッたエンジンガードが届きました。
届いた!
Puig のスーパーテネレ用エンジンガード!
お値段も純正より格安!!お財布に優しいパーツです( *´艸`)


雨が上がった瞬間に取り付け始めたんですが、直ぐに降り出してしまいしょんぼりしながら作業続行。
標準の樹脂ガードを外して、仮止めで全部くっ付けた後、本締めして終了。
30分ぐらいでした。
完成~
先人様にアドバイスもらっていた、穴が軽く合わないってことも無く、拍子抜けするほど簡単に出来ました!

そろそろ出先で立ちごけしそうなんで、ちょっとは安心かな?
これ持って揺すると、バイク本体がユサユサ揺れるんで、多分大丈夫じゃないかと・・・(;´∀`)

軽く心配なのが、オイルフィルターの交換が、これ付けたまま出来るのかな??

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/06/29(日) 11:02:19|
  2. XT1200Z
  3. | コメント:0

富士山周って来ました

先週の6/2、富士山を周って来ました。

前日の日曜日に、早朝から仕事をやっつけて、午後から西湖へキャンプツーリングの予定だったのですが・・・。

あまりの暑さに負けて、涼しくなるまで自宅待機してましたよ(;´∀`)ムリ
なに?!あのシートの熱さ!私の尻をどうしたいんだ?!

夏、きついなぁ~(T_T)


さて、そんなこんなで22:00頃出発。
幕張PA
いつもの幕張PAでナビのセット。
相変わらず東名に抜けるの苦手。

フルメッシュ上下で多少涼しかったけど、風呂上がりだったので気持ち良かったですね。
快調に走って、体が冷え始めた頃に足柄SAに到着。

足柄SA
きつねうどんを食べて温まります。
足柄SAって、早朝とか深夜にしか来たことない気がする・・・。

御殿場ICで下りて、休憩するべくいつもの漫喫へ。
仮眠するつもりが、弱虫ペダルを読み耽ってしまい、気が付けば日が昇り始めてた(;'∀')
無料の朝食セットをいただいて8:00前に出発。
ホントは日が昇る前に、自宅に戻ろうと思っていたんだけど、仕方ないので富士山を周って帰ることに。

御殿場~K23
御殿場からK23へ曲がったところで。
今日は富士山が見える!

水ヶ塚PA
ウキウキしながら水ヶ塚PAに到着。
ホントいい天気だ~(*´▽`*)

新五合目
K152を上って新五合目PAに。
調子に乗って走ると、ブーツの小指側ソールが無くなっていくので気を付けねば・・・(´・ω・`)
足出すと、ステップが無くなっていきそう・・・コケたくないし・・・起こすの重いし・・・

音止の滝
下りて来たら白糸の滝へ。
この時には、もう暑くてバテ気味。
(写真は音止の滝)

西湖ちょい手前
白糸の滝から朝霧高原を抜けて西湖へ到着。
この後、河口湖近くのガストで昼飯を食べて、道志を周ろうかとも思ったんですが暑さに勝てず、河口湖ICから帰宅しちゃいました。
混んで無くて、快適な帰り道でしたが・・・それでも暑い!(;´Д`)



夏のキャンプどうしようかな・・・・・・。
ETC料金の問題もあるしなぁ~

走行距離:416km

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/06/07(土) 21:00:11|
  2. XT1200Z
  3. | コメント:0

カテゴリ

自己紹介 (1)
XT1200Z (48)
KLX125 (8)
リンク (1)
KSR110 (2)
WR250X (18)
雑記 (9)
自転車 (1)
MT-09 TRACER (20)
serow250 (9)

最新記事

月別アーカイブ

QRコード

QR