キオクノカケラ

バイクや自転車で、あっちこっち行ったツーリング日記です。たまにキャンプもします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タンデムで館山へ

4/26、相方様を乗せて館山周辺を走ってきました。

朝6時くらいに出るはずが、、安定のズレ込みで7時過ぎに出発。
やはり渋滞に巻き込まれつつ市原SAで休憩後、アクアラインで海ほたるへ。

いきなりお土産買って、荷物を増やす私w
来たことなかった相方が満足したので、次の目的地へ。

次は崖観音に来てみたんですが、工事してて拝観出来ないそうなので、下から何となく見上げてお終い・・・(;´・ω・)

11時近かったので、混む前にビンゴバーガー食べに道の駅三芳に~。

テリヤキチキンバーガーとチリバーガーにポテトと、モリモリ食べました。
もう日なたは暑いくらいでしたね。
道の駅の中で食べてました(;´∀`)

道の駅は、11時でもかなりの混みようでした。

暫くゆっくりして、アートフリマやってた道の駅ちくら潮風王国に移動。
マオ猫のお店に行ってみたり、金カッパみたり・・・

更に移動して、野島崎灯台に。

公園の中をブラブラして、岩の上のベンチまで行って写真撮ったりしたけど、相方様に載せるなと言われたので載せれません。
あとは今年初のソフトクリームを食べて、3時過ぎてたんで帰宅することに。

帰りは何となく、ずっと渋滞してる感じでした。

走行距離:280kmくらい

タンデムで渋滞だと、疲れが3倍くらいになりますね。
そんなにあることじゃないから、いいんですけど・・・(;'∀')
  1. 2015/04/27(月) 06:20:13|
  2. MT-09 TRACER
  3. | コメント:0

福島まで行ってきました

4/19滝桜を見に福島まで行ってきました。
この日を逃すと散っちゃいそうだったので、何とか間に合って良かった(^◇^;)

3時ぐらいには出ようと思っていたんですが、二度寝してしまい4時半出発…
8時少し前には到着したんですが、滝桜の見物渋滞は始まっていました!(;´Д`)
まぁ、そこはバイクだったので何とかなりましたが…

■三春滝桜■

人混みを避けるため、高台から撮影。
コンデジ忘れて、スマホカメラでしか撮れなかった(´・ω・`)

続いて二本松まで移動。

■霞ヶ城公園■



ここも桜満開でした(*^▽^*)
二本松城は来たの初めてなので、遺構散策。

本丸まで登った所で、天気が急変したのを知り、9時過ぎには帰路に着くことになりました。
良い城だったのに無念…(×_×)

結局、弾丸ツーっぽくなってしまった。


まだ山頂付近には雪が残ってますね。


走行距離:591km

ガシガシ走ったせいか、テネレの時より疲れてる気がしないでもない。
こんなもんかな?
風のせい?

SAで停まると、皆さん興味あるのか声をかけられます。
でも私がSA止まるときって、トイレギリギリの時だから、あまり長話されると、も、漏れる…(・∀・)
  1. 2015/04/22(水) 04:25:10|
  2. MT-09 TRACER
  3. | コメント:0

やっと15カ所目

寝坊した奥さんを仕事先まで送っていき、帰宅後猫の世話をして出発…

…うん、ダレてグダグダになっちゃいました(・∀・)
それでも昼前には出発して、千葉県内で残ってる桜の名所チェックポイントを廻ってきました。

■泉自然公園■

子供の頃住んでいた地域だったので、何となく行ってみたけど、正門から入ったことなくて迷ってしまった(-_-;)
裏門だと思ってたところが正門でした。

いつも小学校の裏山抜けたら公園ってイメージだったからなぁ…


これで県内の残りは、紅葉時期の養老渓谷だけか。
山梨県内も大体回ったはずだし、今度は埼玉か茨城回ろう。

走行距離:ちょびっと(^◇^;)
  1. 2015/04/12(日) 20:18:14|
  2. MT-09 TRACER
  3. | コメント:0

信州まで行って来ました

3/29-4/1まで連休がもらえたので、山梨~長野方面へ出掛けて来ました。

前日、何だか寝付けなくて23時頃に出発。
この時は、特に目的地も決めずに富士山目指す感じで・・・(;´・ω・)
最近開通した、首都高・大井~大橋間を走ってみたりしました。
大体トンネルで出来てて、夏とか暑そうだなぁ~

そんなこんなで、東名に乗って海老名SAくらいまで来た時には、眠気がやって来てて一旦休憩。
無理もしたくないので、御殿場まで走って、いつもの漫喫で仮眠・・・するはずが、何故か漫画読んでた(;'∀')

【1日目】

寝たんだか寝てないんだかの状態で、朝食食べて出発。
富士山
いつも写真撮ってる、ぐみ沢の交差点曲がったところで富士山撮ってみた。
あの雪の感じじゃ、まだ5合目とかまで走れなそうですよね。
今日は午前中は晴れで、午後から雨との予報。
とりあえず、R138で山梨を目指します。

下道でのんびり~(*'ω'*)
R138から旧道で御坂峠を越えて山梨県へ。
この道、楽しい道でした。
一宮御坂IC辺りまで来ると、どうしょうもなく眠くて耐えられそうに無かったので、山梨でよく使ってる漫喫へ。
ちゃんと寝ないとダメだね(×_×)

そうこうしてる間に雨も降り出したっぽいので、そのまま漫喫に居ました(^◇^;)

【2日目】

今日は山梨県内のチェックポイントを廻ることにして、のんびり8時頃に出発。

■万力公園■
万力公園
まずは歴史公園のチェックポイントになっている万力公園へ。
ちょっと向かう方向が逆にはなっちゃうんですけどね(;´∀`)

■大法師公園■
大法師公園
続いて笛吹川沿いに南下して、桜の名所のチェックポイントになってる大法師公園へ。
ここは、ちょうど桜祭りが開催中でした。
桜もこれから満開を迎える感じでしたし、良いところでした。
バイクは100円の駐車料金でした。

桜
接写マクロを使ってみた。


R52で更に富士川沿いを南下し、K37で再び北上。
山が深くて、真直ぐ走る道が無いとは・・・(;´∀`)
クネクネと山間の道を早川に沿って暫く走ると温泉地帯に入ります。

■奈良田温泉■
奈良田温泉
一番奥の温泉、奈良田温泉。
ここから先はマイカー通行禁止なので、ほぼ行き止まりです。
秘湯と書かれていたので入浴しときました。
にゅっるにゅるの美人の湯でしたよ~(*ノωノ)

奈良田湖
温泉からは、妙に水量が少ないダムが見えます。
町営の水力発電所とかもあるようなので、時期で水量も増えるのかな?

■西山温泉■
西山温泉
ちょっと戻ったところにある西山温泉。
流石に、もう一回入浴するのも面倒なので、写真だけ・・・(-_-;)

K37→R52と来た道を戻り、中部横断道・増穂ICから中央道・諏訪ICまで高速でワープして、R152で白樺湖に移動してきました。

白樺湖
・・・湖すら凍ってましたがね!(T_T)
それでも所々で写真を撮りつつ、上がっていったんですが・・・。

ビーナスライン
車山高原スキー場のちょっと先で、雪崩のため全面通行止めになっていてUターン。
上り坂でのUターン・・・、立ちごけの臭いしかしないぜ!(;゚Д゚)

少し手前で一緒に写真撮ってた、地元のDR-Z400sm最終型に乗ってたライダーさんもやって来て、『ダメでしたね~』などと言いながら慎重にお互いUターンw
スキー板をキャリアに載せた車と一緒に下山となりました・・・(;´・ω・)

そのままR152で北上を続けて、上田市街に移動したところで今日は終了。
上田市街のR18に出た辺りで、後ろから『カシュッ』と音がしたから振り返ってみたんですが、特に何も落としたわけでもなく、???って感じだったんですけど、そのうち溶けた様な臭いがしたので、コンビニに突っ込んで確認したら、インナーカウルのエクステが外れて、タイヤとカウルの間に挟まってました。
これが擦れて臭いがしてたのね(; ・`д・´)
落っことしたりしないで良かった・・・よね??
回収して、シートバッグに突っ込んどきました。

【3日目】

■上田城跡公園■
上田城
この日は近場まで来てた、上田城にまずは寄りました。
ここは歴史公園のチェックポイントにもなってます。
長野の桜は、まだまだこれからって感じでしたね。

上田神社
上田神社に参拝しときました。

■別所温泉駅&別所温泉■
別所温泉駅
上田城から程近い、別所温泉駅付近にも寄りました。
ここは、ふるさと駅と名湯のチェックポイントになっていて、一度で二度おいしいポイントになってます。
残念ながら駐車場の無い温泉か、有っても10時開店とかで入浴出来ず。

R143
温泉は諦めて、今度は松本に向かいます。
R143で青木峠を越えていきます。
峠を境に、上田側は路面状況が余り良くなく、松本側は路面状況は良いけど、白バイの待ち伏せポイントになってる様でした。(近所のおば・・・親切な女性の情報)
気を付けてれば、楽しい道です。

■松本城公園■
松本城
歴史公園のチェックポイントになってる、松本城公園に移動してきました。
外国人観光客が随分多かった印象です。
流石は国宝!
のんびり周って、蕎麦屋で天ざるそば食べた後は、公園で昼寝したりしてマッタリ(*´ω`)
明日は帰る日なので、ゆっくりしてました。
温泉も探したんですが、日帰り温泉とかやって無さそうな、高級そうな旅館ばかりで入り難かったです。
幟とか出てなかったし・・・(;´・ω・)

【最終日】

天気が関東でも午後から崩れるとの予報が出てたので、朝から帰る気持ちで居たんですけど、何故かゆっくり・・・('ω')ノ
ようやく出発したものの、直ぐにポツポツと雨が降り出してしまいました。

雨の諏訪湖
長野道・塩尻北ICから乗って、諏訪湖SAで我慢出来ずに防水加工してあるオーバーパンツを履きました。
その後は、甲府辺りまで雨脚が強くなったりしてションボリ(´・ω・`)
永福PAまで戻ってきたところで、一旦休憩後帰宅。
荷解きをして、バイク洗えるかな?っと外に出たところで雨が降り出し、慌ててシートカバーをかけて終了となりました。

走行距離:864km
燃費:20.7km/L

TRACERは走ってる感がすごくあって、楽しいバイクです。
タンクバッグの位置は、もう少し考えないと邪魔だな(-_-;)
鉄板貼り付けてみよう。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/04/03(金) 06:09:03|
  2. MT-09 TRACER
  3. | コメント:0

カテゴリ

自己紹介 (1)
XT1200Z (48)
KLX125 (8)
リンク (1)
KSR110 (2)
WR250X (18)
雑記 (9)
自転車 (1)
MT-09 TRACER (20)
serow250 (9)

最新記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

