キオクノカケラ

バイクや自転車で、あっちこっち行ったツーリング日記です。たまにキャンプもします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南信州に行って来ました

ようやく単身赴任が終了し、まとまった休みがもらえたので、10/15-17と南信州の方にキャンプツーリングに行って来ました。


【1日目】
前日に荷造りだけやっといて、早朝にバイクに積載して4:00出発。
もうこの時期だと、まだまだ暗いですね(;・∀・)
今回最後まで迷ってたのは、シートバッグを使うかリュックで済ますかでした。
色々悩んで、シートバッグで行きましたが、もう少し荷物減らしたいなぁ~

いつも通り幕張PAで荷造りの確認した後、足柄SAまでノンストップ。

富士山
足柄SAでは、冠雪した富士山が見れました。
今日も天気良さそう( ´∀` )
エヴァ in足柄SA
足柄SAでは、現在エヴァとコラボしてるようです。

温かい飲み物で小休憩して、再び移動開始。
今回は東名を富士ICで下りて、朝霧高原を抜けて行きます。
久しぶりの休みだったので、富士山も見たいし長野にも行きたいと、考えた末のルートだったりします(-_-;)
本栖湖をかすめて精進湖左折し、右左口峠を越えて中央道へ。
甲府南ICから一路諏訪ICを目指します。

それにしても、冬装備で丁度良い気温でしたね。
なめてメッシュに防風インナー着れば良いかな?とか思ってたんですよね。

白樺湖手前
大門街道で白樺湖経由のビーナスラインへ。
工事区間が多かったです。
片側通行になってたりしてたんで、これから行かれる方は気を付けて下さい。

ビーナスライン(1)
天気も申し分無いし、最高のツーリング日和です。
ビーナスライン(2)
美ヶ原高原美術館をスルーして、そのまま観光センター側へ下りて行きます。

こうして峠道走ると、自分の下手さ加減が身に沁みます・・・( ノД`)シクシク・・・ヘタスギル・・・

K62で東に走り、芝生が綺麗だった『ミノワリバーサイド』でキャンプしようとしたんですが、警察犬のドッグランになってるとかで宿泊できず・・・

『マルメロの駅・ながと』で昼食をとりつつ、キャンプ場探し。
昼飯(道の駅)
ランチセットを頼んだんですが、結構ボリューム有ってお腹一杯になりました。

ツーリングマップルで載ってた『ミヤシタヒルズ』へ。
キャンプ地
見ての通り、乗り入れ出来るサイトです。
でもキャンプ場内は砂利道で、割とアップダウンがあります。

焚火
持ってきた本読んだり、焚火したり・・・
何だかんだで、マッタリ過ごしてました。

栗林になってて、夜中に栗がロッジやコテージのウッドデッキに落ちるんですが、その音が物凄く響いてびっくりして飛び起きたのは秘密です(;゚Д゚)


【2日目】
今日は小諸城址・懐古園に行ってみようと思います。

気持ち良い広域農道を走ります。
この道気に行って、この後2往復くらいしました(;´∀`)
広域農道

■■小諸城址・懐古園■■
懐古園
チェックポイントの小諸城址・懐古園。

石垣
野面積みの石垣。

もみじ谷
もみじ谷。
まだ早かった・・・
色付けば真っ赤になるみたいです。

懐古神社
懐古神社。
元本丸跡。
天然の地形を上手く利用して縄張りがされていて、流石山本勘助といった感じです。
こんな場所、よく見つけたなぁ~

馬場
馬場の方では菊の展覧会が行われていました。

池
一回りして神社の前の池。
苔がイイ感じ。

観光協会
大手門も見とこうと、三の門を出ると左手に観光協会の建物が。
ご当地アニメもあるようです。

大手門
仙石秀久が作らせた大手門。

この後、メルヘン街道流そうと思ってたんですけど、何か曇って来たので広域農道でサクッと戻って、温泉入ってマッタリしてました。


【3日目】
雨予報だったのですが、まだ天気は崩れず。
速攻で撤収して、R142で和田峠を越えて諏訪湖へ。

諏訪神社
秋宮前で写真を撮って、続いて下諏訪駅へ。

■■下諏訪駅■■
下諏訪駅
チェックポイントの下諏訪駅。

後は時間との勝負と思い、諏訪ICから一路自宅へ。
甲府南辺りでパラパラと降り始め、途中の大月トンネル付近で本降りに・・・
相模湖辺りは、もう前見えないくらい降られてしまいました(^-^;
ヘルメットに塗るガラコって、効くのかね?

都内に入ったら止み始めたんで、そのまま実家に寄ってお土産渡して無事帰宅。


最後は降られたけど、概ね満足できるキャンプツーリングでした。
荷物はもっと減らしたいな。
スポンサーサイト

テーマ:キャンプツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/10/22(木) 19:47:13|
  2. MT-09 TRACER
  3. | コメント:0

カテゴリ

自己紹介 (1)
XT1200Z (48)
KLX125 (8)
リンク (1)
KSR110 (2)
WR250X (18)
雑記 (9)
自転車 (1)
MT-09 TRACER (20)
serow250 (8)

最新記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。