キオクノカケラ

バイクや自転車で、あっちこっち行ったツーリング日記です。たまにキャンプもします。

甲府まで桜見物に・・・

最近、週末になると天気が悪くて、少々ガッカリしてます( ノД`)シクシク…

そんな中、悪いと知りつつ、4/3に桜見物に出掛けてみました。
・・・案の定悪かったんですが(^-^;


何だか寝れなそうだったので、22:40頃に出発。
今回は、西の方に向けてってだけ決めて出発しました。
プランは甲府付近の桜見物か、富士五湖巡り。
その途中で温泉入るって感じでした。


とりあえず、高速走って山梨に入り、笛吹市の漫喫で仮眠。
八王子越えた辺りから、雨が降り出したりして・・・(´・ω・`)

朝食を食べて、7:00出発!
予報通り・・・曇り!!

大法師公園(1)
8:00前には大法師公園に到着。
今回の相棒は、セローさん。
安定の法定速度で、高速もクリアw

大法師公園(2)
桜は満開だったんですが・・・

大法師公園(3)
如何せん空が・・・
どう見ても降って来そうな空。
奈良田温泉に行こうと思ってたんですが、そっちの方角を見ると、もう山の麓まで雲がかかってるのを見て予定変更。

本栖湖
富士川に沿って南下して、本栖みちで本栖湖に出てみました。
富士川に出た辺りから、また雨が降り出した・・・
曇りじゃなかったの?( ノД`)シクシク…

本栖湖→精進湖→西湖→河口湖と走って、雨に心が折れて、雨宿りでデニーズへ。

外を見ると降り止んだっぽいので再出発したものの、また直ぐに降り出しました。
もう諦めて、山中湖を目指します。


結局降ったり止んだりの天気の中、山中湖まで来ましたが富士山は見えず、石割の湯へ。
出たら止んでるかも!って思ってたけど、日頃の行いが悪いのか、そんな奇跡は起きず、むしろ強くなってきた?!(;゚Д゚)

でも諦めた私に怖いものなど、・・・両手でも足りないくらいしかない!!
・・・要は道志みちで帰って来ました。
その後、せっかくだから下道で粘って、尻の限界が近そうに感じた国立府中ICから高速へ。
後はサクッと自宅まで戻ってきました。

雨は結局、八王子バイパスに出る辺りまで降ってましたよ・・・。


走行距離:400km

セローさんは、250~300kmくらいで、1日の走行プランを考えた方が無難ですね。
アドベ系のバイク乗ってきたせいで、1日の距離感覚がおかしくなってる気がする(;´・ω・)
先代セローさんで使ってた、ツーリングシートを装着して、どこまで持つか・・・
ポジションは楽になるし、尻痛も減るけど、あまり距離は伸びなかった気もしたけど。
  1. 2016/04/04(月) 23:08:12|
  2. serow250
  3. | コメント:0

カテゴリ

自己紹介 (1)
XT1200Z (48)
KLX125 (8)
リンク (1)
KSR110 (2)
WR250X (18)
雑記 (9)
自転車 (1)
MT-09 TRACER (20)
serow250 (9)

最新記事

月別アーカイブ

QRコード

QR