キオクノカケラ

バイクや自転車で、あっちこっち行ったツーリング日記です。たまにキャンプもします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

燃料タンク交換

WRの燃料タンクを、IMSのビッグタンクに交換しました。
交換の仕方は、先人の方々が残してくれた記録を見てもらうとして、個人的な感想を言わせてもらうとすれば、やっぱり外国製は精度がイマイチでした。
タンク下に燃料ポンプを6本のボルトで固定するんですが、このボルトの受け側がずれていて、どうやても5本しか締められないんです。
下手すると3本とかのパターンも有ったので、しばらく挟み込む金具をグルグル回してましたよ。炎天下の昼下がりに!



そんなこんなで、1本取り付け出来ないのは諦めて、5本でなんとか固定しときました。
液体ガスケットも塗っといたし、たぶん大丈夫だとおもいます。
心配でバイクの下に手を突っ込んでますけどね

これで一回の燃料給油距離は、格段に伸びたハズ。
170km→250kmくらいは走れるといいな。
タンクキャップは、付属の物から鍵付の物に変更しました。
これでイタズラも安心です。

さて、タンクがポリ製になったので、このままだと今まで使っていた磁石式のタンクバッグが使えません。
仕方なく、タンクバッグが付く辺りに、鉄板を張り付けて様子をみます。

明日から会津~那須の方へ、三泊四日でキャンプツーリングに行って来ます。
雨っぽいけどタープ張って、その下にテントかなぁ~
  1. 2012/05/02(水) 06:04:58|
  2. WR250X
  3. | コメント:2
<<GWツーリング(前編) | ホーム | 東北ツーリング(2)>>

コメント

No title

WRって純正だと結構タンク容量少ないんでしたっけ。
燃費は良くても燃料があまり入らないと
長距離ツーリングでは心細いですよねf(^^;

是非燃料の心配なくキャンプツーリングを楽しんで下さい(^^)
  1. 2012/05/03(木) 17:22:35 |
  2. URL |
  3. Akira #cgk98dxE
  4. [ 編集 ]

>akira さん

返事が遅れれ申し訳ないです。

ウチのWRはガス欠まで走っても、175km程度しか走らないので、長距離ツーリングの時は、頻繁に給油しなくてはならず面倒だったんですが、これで解消しましたよ(^-^)
  1. 2012/05/06(日) 20:04:18 |
  2. URL |
  3. ひろくま #zrvSuWY.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ

自己紹介 (1)
XT1200Z (48)
KLX125 (8)
リンク (1)
KSR110 (2)
WR250X (18)
雑記 (9)
自転車 (1)
MT-09 TRACER (20)
serow250 (9)

最新記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

