キオクノカケラ

バイクや自転車で、あっちこっち行ったツーリング日記です。たまにキャンプもします。

やってしまった

失敗しました。
今日は急に休みになったのですが、ここ最近の無理が祟って、腰を痛めてしまっているので、ツーリングに出かけるわけにもいかず、バイクの掃除と家の用事を片付けていました。

久しぶりにWRとご対面。

…やっぱりバイクカバーを掛けてても汚れちゃいますね
取り敢えず、水洗いしてから水気を拭き取り、ピッチクリーナーで水では落ちない汚れを拭き取りました。

その後、キャンプツーリングに出かける為に、シートバッグを固定する方法を考えて、あれこれ試しみたんですが、結局キャリアは装備しないとダメだと結論が出ました。
どう頑張っても、最後はマフラーとクリアランスが取れないので、無理やり装着してもマフラー熱で溶けちゃいそうなんですよね。

今回はこれで諦めて、家の用事を済ませることに…

シートを固定して出発。
帰ってきたら、増締めするつもりでいたのですが、戻ってきてシート裏を覗くとボルトが一本脱落しちゃってました

慌ててホームセンターに駆け込んで、ステンレスのボルトにスプリングワッシャーと普通のワッシャーを二組購入。

今度はスプリングワッシャー噛ませたから、脱落はしにくいと思うけど…

今日はコレで終わりにしとこう。
増締め大事です
  1. 2012/02/09(木) 00:48:48|
  2. WR250X
  3. | コメント:0
<<お気に入りのサイト・ブログ | ホーム | 引っ越して来ました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ

自己紹介 (1)
XT1200Z (48)
KLX125 (8)
リンク (1)
KSR110 (2)
WR250X (18)
雑記 (9)
自転車 (1)
MT-09 TRACER (20)
serow250 (9)

最新記事

月別アーカイブ

QRコード

QR