キオクノカケラ

バイクや自転車で、あっちこっち行ったツーリング日記です。たまにキャンプもします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GWツーリング(後編)

【4日目】
連休最終日。
充電も程々に出来た携帯で、天気を確認すると午後から崩れていく予報。
出来れば昼までには、千葉に戻っておきたいところ。

後で知ったんですが、この決断が大正解でした。


日が昇った
朝5時くらいだったかな?
日が昇って、辺りが明るくなったら作業開始。
まずは朝御飯。お米を炊くところからです。
今朝は、ご飯とカップ麺にウインナーを炒めます。

キャンプをしてると、生活リズムが早寝早起きに変わりますね(^-^;


帰り支度完了
朝御飯を済ませて、撤収開始。
雨も降ってないので楽ですね。
30分くらいで準備完了。


山頂付近駐車場から
まずは昨日撮れなかった、山頂駐車場から那須高原を見下ろしてみる。
雲がかかってて、展望はイマイチ。残念(´・ω・`)


賽の河原
那須湯本近くにある『殺生石』の観光地。
入ると賽の河原が広がってます。


お地蔵さん
何故か遊歩道の方を向いて、手を合わせているお地蔵さん。
ちょっとシュールです。


殺生石
九尾の狐伝説がある殺生石。
詳しくは下の説明をどうぞ(;・∀・)

殺生石の由来
石の由来。
この他の場所にも、飛び散った破片というのがあるっぽいです。


緑の道
アカマツのトンネルが、ずっと続いてました。
気持ちいいところです(^-^)

ここからR4→R408→R294→R6→R16と走って、一気に帰ります。

女子トイレ上の燕の巣
栃木と茨城の県境にある『道の駅 二ノ宮』にて休憩。
トイレに行って見ると、沢山の燕が巣を作っていました。
女子トイレ前で携帯を構えていたので、相当怪しいオヤジになっていたことでしょう(;´Д`)


ストロベリーミックスソフト
ついでに苺のソフトクリームを食べてみました。
美味しい!
もっと暑くなったら、道の駅ごとにソフトクリームの食べ歩きでもするかな(^-^;


さて、もりもり帰ります。
茨城県内を走行中、やけに風が強いとは思っていましたが、まさか竜巻が起るとはね。
しかも帰りの道程だったので、もう少し遅れてたら巻き込まれてました。
そんなこんなで、お昼前には千葉まで戻ってこれました。
そのまま実家にお土産を置きに行って、帰宅。


総走行距離
3時半に自宅到着。

今回の旅も、無事に帰って来ることが出来ました。
あまり天候には恵まれませんでしたけどね(^-^;

4日間の総走行距離は、712.7kmでした。
初日が全く延びなかったので、こんなものでしょうか?
前回の東北ツーリングが、高速を使ったから伸びたのかな?
交換した燃料タンクも、特に問題無く良い感じでした。

次はどこに行こうかなぁ~(^-^)v
  1. 2012/05/14(月) 07:26:29|
  2. WR250X
  3. | コメント:2
<<日光に行って来ました+α | ホーム | 燃料関係の覚書>>

コメント

No title

竜巻に巻き込まれずに済んで良かったですね。
テレビで現地の様子を見ましたが、
家などがめちゃめちゃでしたからね…

今年のGWはあまり天気が良くなかったので、
残念でしたが次回の長期休暇は
晴れるといいですね(^^)
  1. 2012/05/15(火) 07:12:38 |
  2. URL |
  3. Akira #cgk98dxE
  4. [ 編集 ]

>akira さん

竜巻凄かったですよね。
ホントに巻き込まれなくて良かったです。

次の連休は、是非とも道志界隈に出没したいものです。
  1. 2012/05/15(火) 20:54:51 |
  2. URL |
  3. ひろくま #zrvSuWY.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ

自己紹介 (1)
XT1200Z (48)
KLX125 (8)
リンク (1)
KSR110 (2)
WR250X (18)
雑記 (9)
自転車 (1)
MT-09 TRACER (20)
serow250 (9)

最新記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

