キオクノカケラ

バイクや自転車で、あっちこっち行ったツーリング日記です。たまにキャンプもします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日光に行って来ました+α

土日と連休をもらえたので、キャンプをしに道志まで行こうと計画してたんですが・・・。
akiraさん情報で、山中湖マラソンがある為に、道路封鎖等があると知ったので中止にしました。
道志のyaehを浴びるのは、またの機会に取っておくとして、今回は日光~中禅寺湖~戦場ヶ原まで日帰りツーリングに行って来ました。


出発
朝7時に出発。
Sさんも一緒に行くことになってるので、8時に道の駅しょうなんに集合。
1時間もあれば楽に着くでしょう。
今日はSさんの、ニューマシンを初お披露目ということで、到着の瞬間を写真で撮ってあげようと思ってたんですが・・・。

今日もよろしく
WRさん、今日もよろしくお願いします。
お願いだから、出先で燃料ポンプの故障だけは勘弁してください。
・・・と、お祈りしてから、跨ります(´ヘ`;)

排気量の差
Sさんが、少々遅れるとの連絡が入り、コンビニで時間を潰していたんですが、ソロソロかと会計を済ませようと思ったら、レジが込み合ってしまった。
そうこうしているうちに、Sさん到着! Σ(゚д゚lll)ガーン
レジに一人しか居ない時に、小包とか・・・計算外でした。

レジを済ませて表に出ると、Sさんが何かやってたのでコッソリ激写。
カワサキのフラッグシップ機、ZX-14R!
カッコイイよね(^-^)

WRとの距離は、排気量の差だな!!(´・ω・`)

やっぱりデカイ
やっぱり新車はピカピカですね。
ガラスコート済みだそうです。
きっと虫が止まっても、滑り落ちるな!

そして、やっぱり普通にデカイ!!

道の駅 二ノ宮
しばらくninja見学をして、9時少し前に出発。
まずは栃木県の『道の駅にのみや』を目指します。

今回も前回同様、水海道→下妻→筑西と走って栃木に入ります。

またストロベリーミックスを食べてしまった。
気温も高くなってきて、アイスが美味しい時期になってきましたね。

東照宮近くのドライブイン
『道の駅にのみや』を出て燃料補給を済ませ、日光を目指します。
宇都宮市外を右回りで避けて日光市に突入。
丁度お昼時だったので、東照宮近くのドライブインでそばを食べました。

・・・ええ、お腹減り過ぎて、写真撮るの忘れました(;・∀・)

なんて川?
ドライブインの前を流れる川。
名前は分からないけど・・・。
良い景色ですよね。

何かしてる
お腹もこなれて来たので、出発しようとドライブインを振り返ると、Sさんが何かをしてる・・・?
これから『いろは坂』に入るので、事故った時に見られたら恥ずかしい写真を消してるのかと思ったけど、そうじゃなかったみたい(´∀`*)ウフフ

明智平
『いろは坂』を上って、明智平に到着。
初めて通ったけど、面白いわココ。
千葉には無い地形ですね。

ロープウェー
お金のかかる・・・時間が無いのでロープウェーも滝見学もせず、中禅寺湖を目指します。

男体山
男体山には雲がかかってました。
まさか、ここでもSさんの奇跡が起るのか?!

・・・雨装備一式を持ってきた私に死角は無い!!(`・ω・´)

竜頭の滝上流
トンネルを抜け、中禅寺湖を左手に見つつ快走を続けると、竜頭の滝が見えてきます。
少し登ると、滝が見られるそうなんですが、ココは時間が無いのと駐車場が混んでたのでスルー。
Sさんの話では、戦場ヶ原に抜けてく途中に、滝が見れると言ってたので移動開始。
少し上ると無料駐車場を見つけたので、そこに飛び込んでみた。
・・・とりあえず、滝の上流は見たぜ!・・・(;´Д`)ウウッ…
歩くのダルイし、このまま上っちゃおう。

男体山と
男体山とバイクを取ってみた。
綺麗に撮れたら、PCの壁紙にでもしよう。

戦場ヶ原
戦場ヶ原に到着!

・・・快走路過ぎて、1回通り過ぎたのは秘密です。

帰りの二ノ宮
眠気と尻痛で参ってたので、かなり長い時間休ませてもらいました。
到着したのが18時を過ぎてたので、売店が全部閉まってたのが残念でした(;つД`)

ここからノンストップで千葉まで戻ります。

取手まで戻って来ると、ninjaの燃料警告灯が点灯したと・・・。
その後すぐに分かれる事になってたので、分かれてしまったんですが、心配でメールを入れてみると大丈夫だったと返信が来ました。
復活の儀式でもしたのかな?

本人は流石カワサキとか書いてありましたけど(´ヘ`;)

燃費
今回は燃費が結構良かったです。
満タンから警告ランプが点灯するまで、283.5km走りました。
点灯直後に給油したら8.71L入ったので、燃費は32.5km/Lとなります。
満タンで11.8L入るので、383kmは走ることに!
安全マージンを取っても、350kmは行けそうです。
ただ、いろは坂以外はマッタリ走ってたので、回さないのが前提でしょうけどね(^-^;


総走行距離
今回の総走行距離は、374.7kmでした。
距離のわりに尻が痛くなったのは、なんでだろう・・・


------<おまけ>-------

TGB
翌日の日曜日。
早起きして、朝駆けしてきました。
東京ゲートブリッジまで。
いや目的地は、その下の若洲海浜公園だったんですけどね(^-^;

そろそろ慣れてきたんで、WRの限界速度を試してみました。
荷物はほぼ無しのフルスロットル状態で、メーター読みの話です。
特にスプロケ、タイヤのインチ等は弄っていません。

微妙な上り→ぬあゆkm
微妙な下り→ぬうおkm

間を取ると、ぬうわkmぐらいが限界っぽいですね。

取り合えず、マスツー時に何とかついては行けると思います。
本気でリッターバイクに、引き離しにかかられると一瞬で点になると思いますが・・・

ぼーっと釣り
橋を渡った後は、若洲海浜公園でのんびり釣りしてました。
のんびりし過ぎて、相変わらず釣れませんが(;´Д`)

野外フェスがやってて、いつも停めてた駐輪場が使えなくて困りました。
夜釣り組の話では、凄い人手だったとか。
これからの夏はフェス多いから、好きな人は楽しみでしょうね。

タイヤ両端
タイヤの両端の余った部分が、いろは坂を走ったら無くなりました。
アレだけヘアピンがあると、モタ車は倒せるから面白いですね。
千葉に居ると、中々あんなヘアピン無いですしね。
まぁ、完全に自己満足の世界ですが、コーナーを倒してる時の感覚が、スノボのエッジで滑ってる感覚と、同じような感じがして好きなんですよね。
グリップしてる感というか(^-^;

あそこを頻繁に走ってる人は、相当タイヤ使うの上手くなりますよね。

  1. 2012/05/27(日) 21:34:30|
  2. WR250X
  3. | コメント:2
<<晴、曇、晴のち大雨 | ホーム | GWツーリング(後編)>>

コメント

No title

いろは坂を走ってもタイヤの端っこ8mmくらいは
余っている私が通りますよっと。

おぉ、今回のルート、大体私が普段日光を観光する時の
ルートと同じです。
竜頭の滝は中流&下流から見ると
結構良い感じなので、次回行かれる際には是非!!
  1. 2012/05/31(木) 08:54:13 |
  2. URL |
  3. Akira #cgk98dxE
  4. [ 編集 ]

>akiraさん

タイヤは、モタ車だと寝やすいからでしょうね。
竜頭の滝、今度はのんびり観光して見ます。
もうすぐ梅雨時だし、いつ行けるか分からないですが…
  1. 2012/06/01(金) 06:06:22 |
  2. URL |
  3. ひろくま #zrvSuWY.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ

自己紹介 (1)
XT1200Z (48)
KLX125 (8)
リンク (1)
KSR110 (2)
WR250X (18)
雑記 (9)
自転車 (1)
MT-09 TRACER (20)
serow250 (8)

最新記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

