キオクノカケラ

バイクや自転車で、あっちこっち行ったツーリング日記です。たまにキャンプもします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

晴、曇、晴のち大雨

5/30に突然休みがもらえたので、日帰りソロツーリングに行って来ました。
今回の目的地は、道志~山中湖。


出発
サクッと都内を抜けるために、渋滞時間前に出発します。
永福までは、高速に乗って移動。
残りはR20甲州街道を使って、相模湖を目指します。

相模湖
途中のコンビニで、のんびり立ち読みとかもしましたが、10時前には相模湖に到着しました。
高尾山の麓にあったガソリンスタンドが潰れてて驚きました。
燃料に余裕があったので問題はなかったですが、当てにしてたら冷汗を掻いていたでしょう(^-^;
圏央道も工事が終わってましたね。

相模湖2
中々、気持ち良く晴れていました。
まさにツーリング日和!

道志川
相模湖で休憩した後は、道志みちを走りました。
適度にクネクネしてたりと、面白い道ですね。
この日は道路補修工事と重なっていたので、片側通行箇所が結構有り、中々クリアな状況では無かったのが残念でしたが・・・。

道の駅どうし
『道の駅どうし』にて。
平日にもかかわらず、結構な数のライダーさんが休憩をとっていました。
ソロな私は、端っこでコソコソしてましたけど(´ヘ`;)

道志の森キャンプ場
今回の目的の1つでもある、道志のキャンプ場の下見もやってきました。
ここは予約不要で、しかも安いので人気あるようですが・・・。

キャンプ場内
難民キャンプ状態になると噂のキャンプ場でしたが、流石に平日なら静かなものでした。
とっても良い雰囲気です。

場内はダート
場内はダートなので、SSとかは厳しいかも?
私はオフよりのバイクしか乗らないので、問題無いですが(^-^;
一通り場内を見て周ったら、山中湖を目指します。

山中湖
サクッと山中湖に到着。
『道の駅どうし』からなら、大して時間もかかりませんね。
相変わらず、私が富士山に来ると曇るジンクスは健在のようです(;つД`)
まだ雲に隠れてない富士山を見たこと無い・・・。

山中湖スワン
スワンの発着場前にある蕎麦屋に入ろうとしたら、準備中で入れませんでした。
待ってるのも勿体無いので、このまま山中湖を一周して、道志を抜けて戻ります。
3時くらいには、自宅に帰れるかと思っていたんですが・・・

この後、相模湖まで戻ってきてガストでお昼となりました。
ツーリング行って、ファミレスとか・・・(;´Д`)ウウッ…


お昼も食べて、R20で永福を目指します。
帰りも高速で楽しちゃうよ?(´∀`*)ウフフ




















なんて思って都内に入り、高井戸付近まで来たらパンクした!!

パンク

工工エエェェェ(゚Д゚)ェェェエエ工工
何か加速しないと思ったんですよね・・・。
丁度信号に捕まり片足を下ろすと、いつもはつま先立ちになるのに、踵までベッタリと付くじゃないですか(;・∀・)
恐る恐る振り返ってリアタイヤを見ると、みるみるうちに扁平タイヤになって行きます。
慌てて信号が変わると、目の前にあったガソリンスタンドに飛び込みました。

落ち着くためにトイレに行ってみたりして・・・。
とりあえず空気を入れてみましたが、スーと空気が漏れていきます。
チューブまで逝ってるっぽいです。

どう考えても私の手には負えないので、近所のYSPを検索。
近場のYSP高井戸店さんに、連絡をしてみると17時半くらいに引き上げに来れると言われ、試しに運搬だけを専門に請け負ってるJBRさんに連絡をしてみたら、6時半になると言われたので、素直に高井戸店さんを待つことに。

解体中のWR
待つこと数時間・・・。

忙しい中、YSP高井戸店さんが到着。
長々とバイクを停めさせてくれたガソリンスタンドの方、何もお礼も言えず申し訳ございませんでした。

店舗に到着し、早速作業開始。

こんなのが!
タイヤの中から出てきたのは、嫌がらせの様に両端が尖った金属片でした(ノД`)シクシク
バイク乗ってて、初めてパンクしたよ・・・。


総走行距離
何だかんだでYSP高井戸店さんを19時半に出発。
帰宅したのが、それから1時間後のことでした。

今回は色々有りましたが、やはりYSPで購入しといて良かったと実感出来ました。
よそで購入だと、対応的にどうか分からないし、予備チューブも無かったかもしれません。
まぁ、商売なので、売ってくれないとか他所に行けとか、言わないでしょうけど・・・。
それでも全国チェーンの安心感、確かにありました。

あと距離無制限のレッカーサービス、入っとくもんですね。
選択肢の幅が広がるってのは、とても良いことです(^-^)v


総走行距離316.6km
燃費27km/Lくらい


パンク修理代7500円・・・・・・クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!
  1. 2012/05/31(木) 07:07:19|
  2. WR250X
  3. | コメント:2
<<あれ? | ホーム | 日光に行って来ました+α>>

コメント

No title

道志は平日でもそこそこライダーさんはいるんですね(^^)
休日はかなりの台数になりますけどね。

それにしてもパンクは災難でしたね。
私の場合JBRのロードサービスに加入していて
レッカーは無料だったので助かりましたが
道中で急にパンクしたら最初は慌ててしまいますよね…
  1. 2012/06/05(火) 21:41:35 |
  2. URL |
  3. Akira #cgk98dxE
  4. [ 編集 ]

>akira さん

結構、平日でも居るもんですね。
流石はメッカだけあります(^-^)

チューブタイヤだと、もっと急激に破裂するのかと思ってましたが、意外と大人しく抜けてくもんですね。
それでも慌てますけど・・・(^-^;
  1. 2012/06/06(水) 06:33:42 |
  2. URL |
  3. ひろくま #zrvSuWY.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ

自己紹介 (1)
XT1200Z (48)
KLX125 (8)
リンク (1)
KSR110 (2)
WR250X (18)
雑記 (9)
自転車 (1)
MT-09 TRACER (20)
serow250 (9)

最新記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

