キオクノカケラ

バイクや自転車で、あっちこっち行ったツーリング日記です。たまにキャンプもします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

任意保険と銚子マスツー

みなさん、こんにちは。
暑い日が続きますが、如何お過ごしでしょうか?

私の方は、最近何かと忙しくなってましたが、ようやく休みがもらえました。


朝からセンタースタンドをかける練習をした後、近所のコンビニまで遠回りをして移動。
朝の空
今日は晴れそうな予感が!

とりあえずYSP船橋さんへ、任意保険の車両入れ換えをしてもらいに行って来ました。
やっぱり他で買った車両の面倒を見てもらうのは、肩身が狭いですね。
色々話を聞いてみると、プレスト経由(正規輸入)で買って無いから、各パーツ類が取り寄せられないようです。
個人で買うしかないみたい(;つД`)
今まで受けてたアフターサービスも、当然無し。

う~ん、確かに安かったけど、そのくらい余計な出費でかかっちゃう気がしてきた・・・。
ついでに言えば、EU仕様の為かマイル表示なんですよね。
初めて乗って帰ってきた時は、全然走らないバイクだと思ったんですよ。
だって40km/hも出ないんですよ?

でも、よ~く見ると、単位の表記が『mph』になってました(;・∀・)

つまり40mphをkm/hに換算すると、40*1.6=64となるんです。
当然、一般的な下道で64km/hとか出さないわけで、40以下の数字で良かったんです。

それから、何をするにも1.6をかけたり割ったり・・・。
メンドクサイでしょ?
デジタルメーターなので、何か設定を弄れば変更出来るんじゃ??って思ったんですが、取扱説明書が全て英語で書かれてるんです(;つД`)
YSPでも聞ける雰囲気じゃなかったし、買ったお店は『細かいことは良く分かりません、初めてなんで』的な感じだったし。
慣れるしかないのかなぁ・・・。

盗難保険とロードサービスを入ろうと思ってたんですが、これは現金払いのみとのことで、持ち合わせが足りずに後日ということになりました(^-^;


そんなこんなで、YSPで半日潰しちゃう感じになっちゃいましたが、午後の部として銚子までタイヤの皮むきに行って来ました。
一人だと暑くて挫折しそうだったのと、ほぼ初試走なので何かあった時の保険に、Sさんに付き合ってもらいました。
1日休みだったのに、半日潰して付き合ってくれるなんていい人です(TдT) アリガトウ

というわけでR296→R126→犬吠崎と、超渋滞と暑さの中、行って来ました。
銚子にて

余りの暑さに、日陰に退避。
日陰に退避
ストロベリーミックスソフトで、体を冷やしながら暫しバイク談義。
クラッチとブレーキのアジャスターの動かし方って、そうやるんだーとか・・・(;´Д`)ウウッ…
ホント、オフ車には付いてなかったような機能が盛り沢山なのよ。

YAMAHAマーク!
YAMAHAのエンブレム。
MOTO GPの技術をフィードバックしてる凄いバイクなんだろうけど、乗ってるオッサンが普通の人なので、使いきれてない感が半端ないですわアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

犬吠崎灯台
凄い久しぶりに来たけど、何か以前来た時よりお店が減ってるような気がしました。
千葉の観光産業は大丈夫なんですかね?

荒れてます
台風が発生してるので、海は荒れ気味でしたね。

帰りはR356を使って、『道の駅さわら』経由で戻りました。
こっちは空いてますね。
印西付近でSさんと別れ、自宅に向けて走ります。
近所のGSで給油して、今日は終了。
ちゃんとセンタースタンドもかけました。
センタースタンドかけると、『これ乗れるの?』ってくらいデカイです。

帰宅
総走行距離:208.9km
給油:13.56L
燃費:15.4km/L
となりました。

渋滞に嵌りまくってたので、燃費が悪いですね。

道の駅さわらで、ラスト休憩しながらメーターを弄くってたら、mph→km/hの表示切り替えの方法が分かりました。
諦めないって大事ですね(;・∀・)
これでトリップが使いやすくなりました。
良かった~(つд∩) ウエーン
  1. 2012/08/02(木) 00:33:15|
  2. XT1200Z
  3. | コメント:0
<<プチカスタム! | ホーム | ついに!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ

自己紹介 (1)
XT1200Z (48)
KLX125 (8)
リンク (1)
KSR110 (2)
WR250X (18)
雑記 (9)
自転車 (1)
MT-09 TRACER (20)
serow250 (9)

最新記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

