キオクノカケラ

バイクや自転車で、あっちこっち行ったツーリング日記です。たまにキャンプもします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビーナスラインに行って見た

前日の夜に、東京ゲートブリッジまで遊びに行って見ました。
夜釣り組みの人達が、その日もやると言ってたので、冷やかしも兼ねてね(^-^;

冷やかして駐車場に帰って来ると、スーパーテネレが私を含めて3台も停まっているじゃないですか!
一人興奮して、見ず知らずの方のテネレを写真に撮って仕舞いましたが、考えたら公開出来るわけでもないし、使い道が無かった(;・∀・)

その後、一旦帰宅して仮眠。
3時には出発するつもり・・・でした。

出発
気が付けば5時近くになってました(^-^;
慌てて出発します。
前日の散歩で68.7km走ってましたね。

中央道・釈迦堂PA
京葉道路→首都高→中央道と走り、釈迦堂PAで休憩。
奥に雲にかかった山が、薄っすら見えますね。
今日は天気が良さそうです(^-^)

諏訪IC出口付近のコンビニで
無事に中央道を諏訪ICまで走りきり、何となく右折して一番近いコンビニに飛び込みます。
地図を確認しないとね(^-^;
やっぱりタンクバッグが無いと不便だな~。

とりあえず、白樺湖を目指すことにして、コンビニの斜向かいにあったGSにも寄り、燃料も補給しときます。
400kmは航続距離あるとは思うけど、念のためにね。

白樺湖
白樺湖に到着。
いい天気だし、綺麗なところですね~(^-^)
・・・写真は上手く撮れてないけど・・・

ビーナスライン1
白樺湖からビーナスラインを走っていきます。
地図と睨めっこして出発。
すぐにビーナスラインにぶつかりました。

道の所々に砂利の避難所があるので、適当なところに突っ込んで写真を撮ります。

ビーナスライン2
出る時に嫌な汗をかきました。
跨りスタンドを払って、軽くバックさせようと思ったら・・・
全く動かず、むしろ足が砂利にとられて滑った!
一瞬立ちゴケの恐怖が、頭の片隅を過ぎりましたが、何とか堪えてバックさせます。
一旦スタンドをかけて、下りてからバックさせれば良かったんでしょうけどね(^-^;
この時、Lowシート導入しようかなと思いましたよ・・・。

ビーナスライン3
砂利は怖いので、舗装されてる待避所に突っ込みます(・w・)
綺麗なところです。

ビーナスライン4
遠くに草原を横切る道が見えます。
これから走っていく道ですね。

遅い朝飯
ビーナスラインをクルッと周り、早めに帰路につきます。
どう考えても渋滞しちゃうだろうしね。
諏訪ICから中央道に飛び乗り、原PAで遅めの朝食を取りました。
山菜そばですね。
食べたら出発します。

すでに小仏トンネル付近では、渋滞が始まってる様子。
1km渋滞・・・、まだ行けるか。

帰りの八ヶ岳PAだったかな?
頭がボーとしてきて、熱中症かもと八ヶ岳PAに逃げ込んで、藤棚の下のベンチで横になってました。
ミネラルウォーターを買って、少し飲んで形を変形させて頭の上に置き、そのままダウン…

そのペットボトルが頭から滑り落ちて、地面に叩きつけられた音で目が覚めました。
時間を確認すると、1時間くらい寝ていたようです(;´д`)

再出発すると、小仏トンネル付近の渋滞が5kmに延びてました。
これはスリ抜けしないと倒れそうだと心に決め、渋滞に飛び込みました。

結果的には、パニアケース付けてなければ意外と行けますね。
ガンガン抜けて渋滞を突破。

あとはPAに寄っては、頭と顔を洗いつつ千葉を目指します。

総走行距離
結局、千葉には3時くらいには帰って来たんですが、実家にお土産と休憩を兼ねて寄って、そのままダウン・・・(^-^;
大分涼しくなって来たのを見計らって、自宅に向かいます。
9時過ぎに到着。ちょっと実家でゆっくりしすぎたか(^-^;

皆さんも、熱中症にはお気をつけ下さい。



夜走ってた分も含んでの記録。
総走行距離:574.6km
給油:26.18L
燃費:21.9km/L
となりました。

意外と燃料計は正確に表示してる感じでしたね。
満タンで450kmは走るんですね。

今回のツーリングで、慣らしは残り200kmとなりました。
12日に館山までの、県内マスツーを予定してるので、帰ってきたらオイル交換して完了ですかね。
ホントは4000回転縛りで、あと600km走るんですが、3500回転位まで使えれば十分走れるので気にしてません。
  1. 2012/08/06(月) 06:10:09|
  2. XT1200Z
  3. | コメント:2
<<なぜだ~(;´Д`) | ホーム | プチカスタム!>>

コメント

No title

ビーナスラインも素敵な道ですよね(^^)
私が行った時は、まだ雪が残っていましたが、
もうすっかり夏らしさ満載ですね。
近々また走りに行きたいなぁ…
  1. 2012/08/09(木) 00:28:39 |
  2. URL |
  3. Akira #cgk98dxE
  4. [ 編集 ]

>akiraさん

コメントありがとうございます。
飼い猫に、本の雪崩を起こされ目が覚めたところです(-_-;)

雪の残る時期も良さそうですが、夏も爽やかな感じで良かったですね。
  1. 2012/08/09(木) 01:36:09 |
  2. URL |
  3. ひろくま #zrvSuWY.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ

自己紹介 (1)
XT1200Z (48)
KLX125 (8)
リンク (1)
KSR110 (2)
WR250X (18)
雑記 (9)
自転車 (1)
MT-09 TRACER (20)
serow250 (9)

最新記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

