キオクノカケラ

バイクや自転車で、あっちこっち行ったツーリング日記です。たまにキャンプもします。

道志みちマスツーリング

能登の記事は次の更新で書き上げます。
暫くお待ちください・・・(^-^;


さて、秋晴れの日曜日。
ぼ~っと家に居ても勿体無いので、ツーリングに出かけることにしました。
最近一緒に行ってないSさんにも声をかけてみます。

色々メールでやり取りして、今回は道志みち~山中湖を目的地とします。

当日の朝、寒そうだったのに加えて曇天だった為に、雨具を持っていくのにパニアを付けるか迷っていたんですが、無くても何とかなるだろうと付けずに出発。
これがまさかの事態になろうとは・・・(;´Д`)

お互いの自宅の立地条件の関係で、今回は首都高の高井戸付近にあるコンビニで待ち合わせしました。
さくっと高速で移動して、8時くらいからSさんを待ちます。

しばらく待っているとSさん登場。
出発時に14Rのリアタイヤがパンクしてて、途中のスタンドで空気を入れて様子を見ながら走ってきたんだそうです。
そんなこんなのアクシデントはありましたが、甲州街道→道志みち→山中湖と向かいました。
途中の『道の駅どうし』は、大盛況でした。

山中湖と富士山
道の駅が混みすぎだったので、その前を素通りして、山中湖まで着ちゃいました。
相変わらず富士山は雲が隠れててダメですね。

さて時間そんなには無いので、給油と昼食を済ませて帰路に着くことに。
雲行きが凄く怪しいので、高速で帰っちゃいます。

考えてみれば、雨男のSさんと一緒にどこかへ行くんだから、雨具を持ってこないなんてね(^-^;
都内に入った辺りから、一斉に雨が降り出します。


( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?
Sさんの雨男伝説は、ホントすごいです。
パニアの方には準備して有ったんですけどね~
次からはパニア装備で!!

行きはよいよい、帰りは怖い・・・
  1. 2012/10/14(日) 18:58:35|
  2. XT1200Z
  3. | コメント:2
<<能登半島まで行ってみた【3日目】 | ホーム | 能登半島まで行ってみた【2日目】>>

コメント

先日はお疲れでした。心配お掛けした14Rのパンクは何とか直りました。3cm程の釘のような物がグッサリいってました。
何だか伝説級の雨男にされてますがソロツーで雨に降られた事は無いですよ~(笑)
ひろくまさんと行く時はかなりの確率で雨降りますよね~(T_T)
ちなみに、Iさんも雨男かも‥です!!
私達が帰りの高速に乗った頃Iさんは別動隊でツーリング、富士山に居たらしいです。
やはり帰りはずぶ濡れ&大渋滞だったそうです。
恐るべし雨男達‥ですな(ToT)
  1. 2012/10/17(水) 01:24:17 |
  2. URL |
  3. 伝説の雨男『S』 #-
  4. [ 編集 ]

>Sさん

先日はお疲れ様でした。
雨、何でですかね?(;´д`)

  1. 2012/10/17(水) 19:12:45 |
  2. URL |
  3. ひろくま #zrvSuWY.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ

自己紹介 (1)
XT1200Z (48)
KLX125 (8)
リンク (1)
KSR110 (2)
WR250X (18)
雑記 (9)
自転車 (1)
MT-09 TRACER (20)
serow250 (9)

最新記事

月別アーカイブ

QRコード

QR