キオクノカケラ

バイクや自転車で、あっちこっち行ったツーリング日記です。たまにキャンプもします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

能登半島まで行ってみた【3日目】

【3日目】

早朝5時くらいに目を覚まし、撤収準備開始。
とは言っても、早朝なので余り大きな音を出すわけにもいかないので、テントの中で細かい身の回りの物の整理と、朝食を取ったりしてたわけですが(^-^;

まだテントを叩く雨音が聞こえてきます。
しばらくスマホでルートと天気予報を調べてると、8時くらいにはパラパラとした雨に変わったので、大急ぎで撤収開始。
下準備は出来てたので、パニアに濡れたら困る物を収納後、濡れてるテントも出来る限り拭いてシートバックに突っ込み、レインスーツをバック上部に乗っけて準備完了。
今回のパッケージングはパニアの防水性を頼りに、シートバックには濡れても多少は許せる物を収納してます。
折りたたみ式のテーブルとか椅子とか・・・

早朝
すっかり準備が完了した頃には、どうにか雨も止んでくれました。
かなり怪しい空模様ですけどね(^-^;

さて、ここから一気に自宅を目指します。
高速で帰るのも芸が無いので、昨日使った七尾市までのR249~R160と能登半島の海岸沿いを走ります。
R249と平行して能登鉄道が走っているんですが、気持ち良く走ってる私の後ろから、カラフルな萌電?痛電?が追い抜いていきます。
こっちの方にもご当地アニメはあるんですね~

・・・カラフルなモノが視界の右側から追い抜いてくるので、白バイかと思ってビビッたのは秘密です・・・(*ノ∀ノ)イヤン

蛇島
七尾市を抜けて富山県に入ると、蛇ヶ島が見えてきます。
この辺りは、富山湾越しに立山連峰が見渡せる気持ちの良い道が続いています(^-^)

この日も何故か天気が急速に回復して、とっても良い景色でした。
・・・いい景色過ぎて、メットの中で『スゲー』とか言いながら走ってて、写真撮るの忘れてました(´・ω・`)

蛇が島を過ぎて少し走ると、建設途中の能越自動車道に接続する(と言うかこれがそうなのかな?)R470が始まるので、出来立ての道を走ってみました。
まだアスファルトが黒くて走りやすいです。

能越(R470)→北陸→上信越→関越→外環→首都高→京葉と高速を乗り継ぎ、16時くらいには千葉に帰ってきました。
首都高に入ると、パラッと雨が降ってくることもありましたが、運良く大雨にはなりませんでした。

総走行距離
でも実家に寄ってお土産置いたら土砂降りに!
・・・間に合わなかった(;つД`)
今更レインスーツを着るのも面倒なので、そのままズブ濡れで帰宅。

最後に落ちが付いたけど、楽しいキャンプツーでした(^-^)v


今回の走行データは、

総走行距離:1448.9km
給油:75.41L
燃費:19.2km/L

となりました。
高速飛ばさなければ、もっと燃費も延びたかもしれませんね。
とりあえず、大体の平均燃費は19~20km/Lといったところでしょうか。

次はどこに行こうかな~(´∀`*)ウフフ
  1. 2012/10/28(日) 10:33:40|
  2. XT1200Z
  3. | コメント:2
<<こっそりキャンプ | ホーム | 道志みちマスツーリング>>

コメント

No title

天気には恵まれなかった部分もありましたが、
無事に戻られたようで何よりです(^^)

最近は地方も町おこしにアニメを利用することが
増えてきましたね。
さすがに電車にキャラをラッピングしているものは
生で見たことはありませんがf(^^;

走行距離が1400km越えですか…
随分走りましたね。
ただ、排気量がある分ラクラクでしょうか。
  1. 2012/11/01(木) 21:27:13 |
  2. URL |
  3. Akira #cgk98dxE
  4. [ 編集 ]

>akira さん

akiraさん、こんにちは。
天気は、出発日前の予報とは全く変わってしまいましたからね(^-^;
行き帰りの往復で1200km、中日は200kmと言うバランスの悪い移動でしたけどね。
多分1日800km走っても、大して疲れないんじゃないかと思います。
無理しなければ、1000kmとかも行けそうです。
  1. 2012/11/04(日) 14:31:30 |
  2. URL |
  3. ひろくま #zrvSuWY.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ

自己紹介 (1)
XT1200Z (48)
KLX125 (8)
リンク (1)
KSR110 (2)
WR250X (18)
雑記 (9)
自転車 (1)
MT-09 TRACER (20)
serow250 (9)

最新記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

