キオクノカケラ

バイクや自転車で、あっちこっち行ったツーリング日記です。たまにキャンプもします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明けまして、おめでとうございます。

2013年、明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。

今年も初日の出を見に、暴走房総半島まで行ってました。
今回も九十九里有料道路・一宮PAにお邪魔して、初日の出を待ちます。

前日は銚子方面をダラダラ流して、茂原まで戻って来てたので、一宮PAは目と鼻の先。
ただ前日は、茂原の辺りに小粒の雹が降ったので、道路の凍結が心配でした。
幸いサイドパニアの上に付着した雨水が凍ってたくらいで一安心。

5:30くらいに到着して、隅っこにバイクを停めて日の出を待ちます。

日の出時刻は6:47くらいで、1時間くらいは待つ感じでした。
Twitterでakiraさんに教えてもらって、助かりました(^-^;
携帯ゲームをやりながら、ベンチで丸くなって日の出を待ちます。
これがきっかけで、パズドラに嵌ってしまうんですけどね・・・(;´Д`)

遊んでる間にも、続々とバイクの団体さんが到着して、テネレの周りに停めて行きます。
帰り出れるのかと少し不安でしたが、そこは同じバイク乗り、節度を持って駐車されていました。

夜明け前
段々と、水平線が見え始めます。

6:40
日の出予定時刻7分前。
すっかり明るくなり、周りの人達もガヤガヤしてくる。

6:46
6:47雲の切れ間から御来光!
今年も安全にバイク活動が出来ますように・・・。

7:20
そろそろ引き上げます。
出遅れると、人の波にのまれるしね(;・∀・)

8:46気温
勝浦方面に南下して、休憩がてらコンビニに寄った時の写真です。
テネレの外気温計はエアクリボックス内にセンサーを設置してるんだかで、エンジンの熱を受けて外気より10度くらい高いようなんです。
・・・ってことは0~-2度くらい?
寒いわけだ(´ヘ`;)

そんな中でも、完全冬装備の私はそんなに寒くないんだけど、周りの人の視線が痛い(;´∀`)・・・うわぁ・・・

鳥
ピー、ヒョロロ~って鳴いてたから鳶だと思うんだけど、結構飛んでましたね。
よく見かける、ボロボロのヤツとは違って綺麗だったけど、同じ鳥なのかな?

野島崎灯台
灯台まで行っちゃうと、日の出帰りの人の波にのまれるので、ちょっと手前から・・・。
看板の上から灯台が見えてます(^-^;

館山からの富士
ホントは千倉辺りから見えてたんですが、もう少し走ればもっと見えるかと思って走らせてたら、全く見えなくなってしまいまして、洲崎灯台を周って休暇村・館山の敷地から撮りました。

休暇村・館山
休暇村のホテル内レストランから。
鮪の漬け丼を頂いて、温泉につかってマッタリ・・・( ´ー`)フゥー...

「今年も一年始まったなぁ~」なんて考えながら、ゆっくりさせてもらいました。

帰りはサクッと高速で帰ろうとも思ったんですが、何となく内房沿いの下道を君津まで上り、そこから高速で自宅まで帰りました。


細かいデータを捨ててしまったので大体ですが、燃費が15~16km/Lでした。
最近燃費が悪いのは、回して走っちゃってるからかな・・・?
プラグのかぶって、エンジンがかからなくなる症状が出てると、書き込まれているのを見かけるので、何となく引張り気味に走っちゃってるんですよね。
マップデータを書き換えると治るとか、プラグを掃除したら治るとか色々出てますが・・・。
ウチのテネレ、プレスト経由で買って無いから、完全に自腹だよなぁ・・・
・・・( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )マイッタ

1万キロくらい乗ったらイリジウムのプラグに変えますか。
2気筒なんだけどツインプラグなんで、プラグ4本も要るから高く付くけど、走らなくなるよりは・・・。
  1. 2013/01/05(土) 08:08:21|
  2. XT1200Z
  3. | コメント:0
<<KLX125納車! | ホーム | サクッとKSR!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ

自己紹介 (1)
XT1200Z (48)
KLX125 (8)
リンク (1)
KSR110 (2)
WR250X (18)
雑記 (9)
自転車 (1)
MT-09 TRACER (20)
serow250 (9)

最新記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

