キオクノカケラ

バイクや自転車で、あっちこっち行ったツーリング日記です。たまにキャンプもします。

強行西湖キャンプツーリング

blogの更新をサボってたら、結構溜まってるしまった( ̄▽ ̄;)

さて今回は4/5-7日と休みがとれたので、富士山までキャンプツーリングに行ってきました。

…と、その前に……































復活!
復活しました!(*ノ▽ノ)
お世話になった方々、ありがとうございました。


バイクも直ったし、気分良く出発です(^ω^)
連休の前日も、仕事から15時くらいには帰ってこれたので、サクッと準備して目的地の西湖に向かいます。

日が落ちた頃、西湖到着
18時チョイ過ぎくらいに今日の目的地、『西湖オートキャンプ場ノーム』に到着。管理人の方にチョックイン出来るか尋ねると、何とか了承をもらえたので、手続きを済ませて湖畔までバイクで下りたところです。
湖畔までの下りは、ダートを走らないと行けないので、初見の暗闇とかで走るのは危ないかもです。
…と言うか、設営は明るい内に済ませましょう(^_^;)

この日は、仕事の疲れとたどり着いた安心感で何もする気になれず、コットに倒れ込んで寝てしまいました。

日が昇ると
日が昇ってくると、湖面は深い霧に包まれていました。
そんな霧の中でも、元気にオールを漕ぐ釣人達は居ましたけどね。

買出し
とりあえず、食料を調達しに河口湖まで来ると、霧は晴れていて良い天気です。
富士山も良く見えました(^-^)

戻ってくる頃には
朝飯をスーパーで買うつもりだったのですが、時間的に開店しておらず、コンビニで食料を買い込んだ後、隣のガストで朝飯を食べてから戻ってきました。
帰ってくる頃には、霧も大分晴れて気持ちの良い青空が…ホントに天気悪くなるのかね?などとこの時は思っていました。

富士山の頭が見えます
テントを張った場所からでも、富士山の頭が見えます。

良い天気になってきました
ホント良い天気です。
朝から買ってきた食料を、焼いたり飲んだりしながら、ダラダラと過ごしてました。

風は冷たいけど焚火が良い感じです
風は多少冷たいですが、陽射しと焚き火とお酒の力でポカポカです。
ついウトウトしてたら、顔がとんでもなく日焼けしてしまって、帰ってから家族に笑われたわけですが…(^-^;

こうしてマッタリ金曜日を過ごした訳なんですが、夜になっても土曜日の悪天候予想は変わらなかったので、土曜の朝方に撤収することに決めて、その日は眠りにつきました。

翌朝、テントをパチパチと叩く音で目が覚め、外に出てみると小雨が降り始めたところでした。
すぐに大降りの雨に代わり始めたので、身支度を整えてカッパを着込んで撤収作業を開始。

撤収作業を楽にするために、ワンポールテントにしたのに、快適装備が増えちゃって、かえって撤収時間がかかってる気がしました。
装備の見直しをしないとダメそうです( ̄▽ ̄;)

結局、午前中で自宅に戻り、荷ほどきを済ませて嵐を待ちます…(^-^;



明けた日曜日、嵐も通り過ぎて風は強いけど良い天気です。
近場に住まいのあるTwitterつながりのワルダーさんと連絡をとり、今日開催の『プレストカフェin富士ミルクランド』に便乗して行われる、『スーパーテネレミーティング』に参加することに。

幕張PAで待ち合わせをして出発。
ワルダーさんに先導してもらって、楽させてもらいながら移動させてもらいました。
ありがとうございましたm(__)m

クルーズコントロール?
途中の休憩中に、ワルダーさんのテネレを観察。
一番欲しくなったのは、このクルーズコントロールみたいな物でした。
絶対、これあったら便利だよ!

19台前後のテネレが集まりました
前日の悪天候の割りに、会場には19-20台のテネレが集まってきました。
普段は中々見れない光景に、オーナーさんの口からは『気持ち悪い』との声が出てました( ̄▽ ̄;)

皆さんのカスタムを見れて、凄く良い刺激になりました。
また参加出来るタイミングが有れば、参加したいです。
  1. 2013/04/08(月) 23:44:13|
  2. XT1200Z
  3. | コメント:0
<<リハビリツーリング | ホーム | 2013雛祭>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ

自己紹介 (1)
XT1200Z (48)
KLX125 (8)
リンク (1)
KSR110 (2)
WR250X (18)
雑記 (9)
自転車 (1)
MT-09 TRACER (20)
serow250 (9)

最新記事

月別アーカイブ

QRコード

QR