キオクノカケラ

バイクや自転車で、あっちこっち行ったツーリング日記です。たまにキャンプもします。

GW前半戦~茨城~

GWの前半戦となる4/28-29で茨城と福島の県境でキャンプして来ました。
今回のメインの目的は、夏用のテントに防水スプレーをすることだったのですが、イキナリスプレーを持ってくるの忘れて・・・(´▽`*)アハハ


・・・(´・ω・`)

そんな感じでスタートです。

すっきり
装備を見直してパニアに納まるようにしてみました。
表に出てるのは胡坐椅子のみ。
シートにしても良さそうだけど、椅子は欲しいよね?多分・・・。

鹿島神宮
利根水郷ラインを走り、銚子経由で鹿島神宮まで来ました。
参拝を済ませ戻ってくると、朝駆けしてきたライダーさん達がテネレを囲んで話してて、戻り難い感じ(;・∀・)
ソコソコで離れてくれたので良かった。
「綺麗に乗ってる」とか言われてましたが、サイドスタンド周りとかキャリア部分とか、見えないところに傷入ってるんですよ~って、心の中で思ったりしながら、すれ違ってました。
まぁ、それでも嬉しかったりしたのは秘密です・・・(*ノ∀ノ)イヤン

大洗マリンタワー
鹿島神宮からはR51で海沿いを北上していきます。途中の大洗で休憩。
マリンタワーには初めて上がりました。

ここから北海道に・・・
フェリーは接岸してませんでしたが、ここから北海道に行けるんだよね。
いつかは行って見たい・・・(;・∀・)

これが噂の
これが噂の町興しアニメ、ガルパンですか。
鴨川のより、盛り上がってる感じがするなぁ~

鴨川じゃ会った事なかったけど、ここには熱く語る一団がちゃんと居ました。
不思議だったのが、キャラクターパネルを外側に向けて貼ってあるところがありましたが、アレはどこから見るんでしょ?謎ですw

休憩を済ませてR245→R293→R349と走り、今日のキャンプ地に向かいます。

設営完了
今回キャンプしたのは、里美野外活動センターでした。
立地的に結構な山道を走らないと行けないです。
途中一車線しかない部分も有ったりします。
バイクならクネクネ楽しいですが、車だと面倒な時もあるかも(^-^;

現地は1家族がキャンプをしていただけで空いてましたね。
正確にはロッジの方に、少年野球の合宿とかで来てるグループも居たようですけどね(^-^;

値段の設定がイマイチ分からなかったのですが、ネットで見た感じでは大人180円となっていたのですが、実際は倍の360円でした。
施設使用料+1張りの代金なのかな?
どっちにしても、県営なので安いんですけどね。
あと見落としてたんですが、5人から使用出来るようなので、ソロだと要電話で相談です。
今回は他に1家族が居たから、まぁいいでしょうってことになりました。
感謝m( __ __ )m

設営場所は集会とかやるような広場でした。
忙しい時期は、バイクの乗り入れはダメそうですけど、今回は2組しか居なかったので、広場に乗り入れ許可をもらい横付けさせてます。

多分ちゃんとしたテントサイトの方だと、オフ車以外じゃ入りにくい感じでしたね。
私はテネレでも嫌ですけど(;・∀・)

セローなら行っちゃう(´∀`*)ウフフ
そんなところ。

キャンプ場の周り
キャンプ場の周りは風力発電の風車が数基設置されてて、結構な勢いで回ってました。

うな昭
設営も終わり、買出し+お昼+風呂に向かうことに。
ツーリングマップルで『リーズナブルな値段で鰻が食べられる』と書いてあった【うな昭】に行ってみました。
うな重を頼み、暫く待ってる間にメニューの下の方を見ると、《鰻は入荷の状況が厳しくなってきてるので、時価でやらせていただいてます》的な事が書かれてて、嫌な汗が・・・(;´∀`)・・・うわぁ・・・やっちゃったかな~

まぁ、実際のお会計はリーズナブルでしたよ。

時価など恐るるに足らず!!ヽ(´∀`)9 ビシ!!

・・・寿司屋じゃ、絶対頼まないけど!!


その後10km離れた、近所のコンビニで買出しを済ませ、『ぬく森の湯』で温泉にはいって一息。
ここの温泉は、ヌルッとした泉質でしたね。
美肌とかに効果有りそう。
おっさんだから関係ないけどさ!(;´Д`)

まったり
温泉から帰って来たら、マッタリのんびりで本読みながらプシュ!っとやってました。


【翌日】
早朝に目は覚めたのですが、日が昇た後もテントの中でゴロゴロしながら持ってきた本を読んでました。
読破してから朝食用に買ってきてあった、オニギリとカップ麺を食べます。
自炊しなくても、これで十分かもな~私・・・(;・∀・)

サクッと撤収して袋田の滝に向かいます。
荷物減らしたから、撤収も楽だ・・・。


ゆば風味ソフト
ゆば風味のソフトクリームは、さっぱりしてて美味しかったです。
下の川では釣りをしてる人が居て、小魚を結構釣ってました。
何て魚かは知りませんが(´ヘ`;)

袋田の滝
轟音が凄いですね。
いい感じです(*´∀`)アハハン♪

【走行データ】
総走行距離:428.6km
給油:24L
燃費:17.86km/L

燃費はこんなもんかな~?
そういえばGIVIの大型スクリーンは、高速走行時でもシールド開けて走れます。
でもソロソロ虫アタックが怖いので、シールドは閉めましょうw
タイヤの空気圧をチェックしとく。
  1. 2013/05/02(木) 09:14:22|
  2. XT1200Z
  3. | コメント:0
<<GW後半戦~長野~ | ホーム | 滝桜ツーリング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ

自己紹介 (1)
XT1200Z (48)
KLX125 (8)
リンク (1)
KSR110 (2)
WR250X (18)
雑記 (9)
自転車 (1)
MT-09 TRACER (20)
serow250 (9)

最新記事

月別アーカイブ

QRコード

QR