キオクノカケラ

バイクや自転車で、あっちこっち行ったツーリング日記です。たまにキャンプもします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひな祭りツーリング

昨日から降っていた雨もあがり、絶好とは言えないけどツーリングに出かけられる天気になりました。

今日はSさんと一緒にマスツーリングなんですが、Sさんはかなりの雨男なので、どうなることやら・・・
前回は晴れてたのに雪を降らせましたからね(;・∀・)

そんなこんなで、集合場所であるR16付近のミニストップに8時2分に到着。
2分遅刻してしまった!
DVD返しに行くの忘れてて、出発に手間取ってしまった(;つД`)

トイレやら休憩やらで8時30分頃に出発。
今日の目的地は勝浦ビッグひな祭り。
勝浦ビッグひな祭り

去年は降水確率が高めの日に行ってしまい、残念ながら見れなかったんですが、今年は大丈夫だと思う・・・たぶん。

R16→K66→御成街道→K289→K83→大網白里海岸と出て、海沿いを南下。

快走を続けられると思いきや、太東崎を越えた辺りから見事に渋滞に嵌まりました。


もう、ず~と渋滞。

・・・勝浦まで。
左手パンパン。
マスツーだから、ガンガンすり抜けてくわけにも行かず、ひたすらトロトロと車列に続いて動いていきます。

かれこれ2時間くらいかかって、勝浦に到着。
12時も過ぎて、人混みが凄い事に!
去年の倍くらい来てないかい?
前日にTVで紹介されてたらしいけど、そのせいかね?
去年は入れた道が、道路封鎖されちゃってて、どこに駐輪しようか、しばらくウロウロしてました。
結局、港のトイレ前に止めて、いざ出発!
Sさんのバイクと

幟を右に折れて、神社を目指します。
ひな祭りのぼり

暫く人の流れにのって歩くと、右手に神社が見えてきます。
ひな壇遠景
遠景はこんな感じ。
ひな壇
近づくとこんな感じ。
見事に並んでます。
地元の人が、毎日早朝に並べているそうです。

街中もひな祭りです。
かぐや姫?

近くのお寺にもひな壇が。
お寺の方のひな壇

一通り見て歩いて、13時くらいに勝浦を出発。
お昼ご飯はとてもじゃないけど、食べられそうになかったです。
どこも行列が出来ちゃってて、根性無い我々は鴨川まで移動して食べることにしました。

鴨川までも渋滞しちゃってて、1時間くらいかかったかな?
Sさんと、こっちの方に来ると寄る、馬琴というラーメン屋さんで昼食。

来る途中『菜な畑ロード』こちらと案内が出てたのを見て思い出した。
鴨川も聖地巡礼の仲間入りしたんでした。
以前読んだ記事で見た写真は、結構良い感じで写ってたんだけど・・・。
オリコンスタイル
この写真、撮った人が上手すぎだよ~。
実際は道路から見ようとしたら、凄い小さかったもの(;つД`)
まぁ、頑張れ鴨川!ってことで!

帰りは湾岸ライコに寄って、物欲を掻き立てられて帰宅。
いつものツーリングより、凄い疲れた。
  1. 2012/02/26(日) 21:21:36|
  2. WR250X
  3. | コメント:2
<<吸排気系カスタム | ホーム | 新名所!>>

コメント

No title

菜な畑ロードのパネル付近だけは
中に立ち入れるようになっていたので、
結構近くで菜の花が見られました(^^)

ひな祭り、地元の方が丁寧に人形を並べていらっしゃるのですね。
朝早くから大変だろうなぁ…
鴨川で無駄に道に迷わなければ
見に行こうと思っていたんですけどね(><)

それにしても昨日はあちこち結構渋滞がひどかったですね。
私はソロツーだったのでヒラヒラと渋滞をかわしていきましたが、
マスツーでは厳しいですよねf(^^;
  1. 2012/02/27(月) 11:20:04 |
  2. URL |
  3. Akira #cgk98dxE
  4. [ 編集 ]

>akiraさん

あの辺だけ入れたんだですか!
流石に、止まって確認するほどの余裕が無かったです。
今度は館山のフラワーロードに行って見ようかと思ってます。

魚見塚は館山方面からR128を走って、嶺岡トンネルを抜けたら直ぐに右折し、道なりに急坂を登って行けば案内が出てます。
駐車場の案内に騙されず、目的地付近まで進んでいくと、展望台の下に駐車スペースがあります。
ただソコのちょっと手前までが、砂利っぽい感じで荒れてるのでご注意を。

菜な畑ロードに向かうのに市役所の方に左折したと思うのですが、その手前にあった結構長いトンネルが嶺岡トンネルです。
  1. 2012/02/28(火) 00:26:15 |
  2. URL |
  3. ひろくま #zrvSuWY.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ

自己紹介 (1)
XT1200Z (48)
KLX125 (8)
リンク (1)
KSR110 (2)
WR250X (18)
雑記 (9)
自転車 (1)
MT-09 TRACER (20)
serow250 (9)

最新記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

