キオクノカケラ

バイクや自転車で、あっちこっち行ったツーリング日記です。たまにキャンプもします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

袋田の滝へマスツーリング

前日に早めに帰宅したのには、今回のマスツーに誘われてたのも理由の一つでした。
一年前の今頃に、同じメンバーで館山までマスツーに挑んだところ、見事に天候悪化でとんぼ返りした出来事のリベンジを果たしたかったからです(;´・ω・)

6:00集合出発だったんですが、Sさんが時間内では有るけど最後に到着しました。
それと無く話を聞くと、何か自宅付近では雨が降っていたとのこと。

・・・まさかぁ~(・.・;)

先に集まった私ともう一人は、俄かには信じられなかったわけですが・・・・・・

常磐道牛久ICを目指して茨城県に入ると、道路がビショビショじゃないですか!(;'∀')
うはははっ!とか、私の後ろで爆笑してる声が聞こえるし、こりゃSさん雨男決定ですな。

三台でマスツー
とりあえず高速乗る頃には、道路も乾いちゃってて、段々と気温が上がって行きます。
そう言えば、この辺りでオドメーターが1万キロを超えてました。
1年で大体1万キロでしたね(*´ω`*)

高速はフリー走行でサクッと抜けて、無事に袋田の滝へ到着。
暑いから、到着早々かき氷を食べたりして(;^ω^)
まずは袋田の滝へ

袋田の次は竜神大橋かね?ってことで、移動開始。
セローに乗ってた頃に来た時は、やたらと狭い酷道だったんですが、工事も終了してすごく走り易い道になってました。
次は竜神大橋に
到着すると、いい香りに誘われて、2人はアユの塩焼きを齧り付いていましたが、私は香りは良いと思うんですが、あの塩気が苦手で食べませんでした・・・(*ノωノ)

ダム側
湖側
やはり水不足なんですかね~?
水位が結構低いです。


ここを回ったら、あとは渋滞する前に帰ろうってことになり、高速でサクッと帰宅。

走行距離300km弱程度の、軽いツーリングとなりました。
ただ炎天下のバイク移動は、ホントにヤバイですね(;´・ω・)
今度は行くとしたら10月とかにしましょうと言って解散しましたよ。

紅葉時期のビーナスラインとか良いですよね~
志賀草津道路とか、渋峠とか・・・(*ノωノ)
  1. 2013/08/12(月) 12:15:53|
  2. XT1200Z
  3. | コメント:0
<<一年点検に来てます | ホーム | 中禅寺湖キャンプツーリング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ

自己紹介 (1)
XT1200Z (48)
KLX125 (8)
リンク (1)
KSR110 (2)
WR250X (18)
雑記 (9)
自転車 (1)
MT-09 TRACER (20)
serow250 (9)

最新記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

