キオクノカケラ

バイクや自転車で、あっちこっち行ったツーリング日記です。たまにキャンプもします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

増し締め!

前回の更新から、時間が空いてしまいましたが・・・。
たった今、増し締め等の点検と試走をしてきました。

特に緩んだ箇所も無く、排ガスの漏れも無いようです。
液体ガスケットも、何とか固まったようです(;・∀・)

試走の方ですが、今まで酷かったエンジンブレーキがマイルドになり、運転しやすくなりましたね。
一気に変えたので、何がどうなって良くなったのか分かりませんが・・・(´ヘ`;)

燃調は、+2に変更しときました。
あまり濃くすると、高回転時にスカスカになるっぽいのと、燃費が極端に悪くなるそうです。

一般道から高速まで走ってみましたが、高速走行時もアクセルを開ければ、ググッと前へ出てくれる感じがしました。
ただ今までと同じつもりで、コーナー立ち上がり時に早めにアクセルを開けすぎると後輪が滑ります。
・・・これはもしかしてパワードリフトってやつですか?!
低速時のトルクも増したようです。
100km/hまでが早い早い。
これで高速の合流も怖くないはず!
最高速はアレですけど、スピードの緩急は中々なんじゃないか?
これなら下道ツーリングなら、大型にも何とか付いて行けそうです(^-^)
  1. 2012/03/15(木) 23:25:17|
  2. WR250X
  3. | コメント:2
<<シート交換 | ホーム | 吸排気系カスタム>>

コメント

No title

ちょっとカスタムするだけでだいぶ違うようですね。

コーナー立ちあがりの際にアクセル操作によっては
後輪が滑るというのが少し怖いですがf(^^;
中排気量のバイクだと大型バイクとマスツーする際に
結構大変なんですよね…
今回のカスタムで大型とも楽しくツーリング出来ると良いですね。
  1. 2012/03/16(金) 15:24:51 |
  2. URL |
  3. Akira #cgk98dxE
  4. [ 編集 ]

〉akiraさん

馬力やトルク感は、計器で計測したわけではないので、気持ちの問題なのかもしれませんけどね(-_-;)

取り敢えず、エンブレがマイルドになっただけでも良しとします。

大型車とのツーリングは、大変そうなんですよね~
まぁ、そんなに機会があるわけではないと思いますが( ̄▽ ̄;)

  1. 2012/03/16(金) 19:01:18 |
  2. URL |
  3. ひろくま #zrvSuWY.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ

自己紹介 (1)
XT1200Z (48)
KLX125 (8)
リンク (1)
KSR110 (2)
WR250X (18)
雑記 (9)
自転車 (1)
MT-09 TRACER (20)
serow250 (9)

最新記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。