キオクノカケラ

バイクや自転車で、あっちこっち行ったツーリング日記です。たまにキャンプもします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビーナスライン!

今回は、Twitterつながりのヒデさん白影さんと、ビーナスラインを走って来ました。

前日にMH4やってたら、気が付いたら深夜1時だった!(O.O;)(oo;)
慌てて寝たんですけど、やっぱり眠い・・・(=_=)

早朝5時ちょい過ぎに出発。
京葉→首都高→中央道と走り、白影さんと待ち合わせしてた石川PAにて合流。
高速が結構混雑してて焦ったけど、何とか約束時間前に諏訪IC近くのマックに到着。

ただヒデさんは、もっと早く来ていたらしく待たせてしまった。
申し訳ない・・・(-_-;)

集合

白影さんの愛車ZX14R(手前)、ヒデさんの愛車ZZR400(中)、私のスーパーテネレ(奥)

とりあえず自己紹介して暫く談話した後、白樺湖へ出発。

お約束で、道を間違えたりしたけど無事到着。
白樺湖1

白樺湖2
凄い雲一つ無い晴天で、最高の天気でした。

ただここで問題発生!
ヒデさんのバイクの燃料がヤバイ事が判明。
私が道を間違えて、ガソリンスタンドが全く無い道を走っちゃったので、給油出来なかったんですよね(;´Д`)
スマホでスタンド探して、ヒデさんが単独で白樺湖の反対側に有ると表示されたスタンドに向かったんですが・・・

二人ぼっち

二人で待ってる間、白影さんは何やら撮影会を始めてたので、私は開いてる売店を探しに付近を探索。
地域案内看板にGS書いて有るけど、実際には既に影も形も無かった・・・。
どうしようかと思っているところに、ヒデさん戻って来たけど、やっぱり見つけられなかったそうで、仕方ないので売店のおば・・・おねーさんに聞きに行ってみることに。

車移動してる人で助かった。
無事に給油を済ませて、いざビーナスラインへ!!
しかし白樺湖周辺に在住してる人は不便でしょうね~(;´・ω・)

峠
真ん中に薄っすら見えているのは富士山です。
たぶん・・・

美ヶ原高原

後は撮影スポットに停まりつつ、美ヶ原高原美術館まで走って戻って来ました。

ヒデさんと諏訪ICで別れ、甲府付近で渋滞表示。
眠気はMAXで耐えられそうに無いので、甲府南で白影さんとも別れて、一人で良く利用してる漫喫に逃げ込んで仮眠を取りました。
数時間後の白影さんのツイートで、大渋滞だった様子でした。

そんな中、一人で仮眠して起きだしたのが翌日早朝の3時。
道路も完全に空いてました(当たり前か(;'∀'))

汐留で工事通行止になってて、湾岸回りで5時ちょい過ぎに帰宅。
帰宅

走行距離:626.1km

結構走ったな~
慣れない先導でバタバタしちゃったかもしれないけど、また機会が有れば誘ってください。
心地良い疲労感もあって、久しぶりに乗った感がありました(#^.^#)

  1. 2013/10/14(月) 23:06:18|
  2. XT1200Z
  3. | コメント:0
<<琵琶湖キャンプツーリング | ホーム | 一年点検に来てます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ

自己紹介 (1)
XT1200Z (48)
KLX125 (8)
リンク (1)
KSR110 (2)
WR250X (18)
雑記 (9)
自転車 (1)
MT-09 TRACER (20)
serow250 (9)

最新記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

