キオクノカケラ

バイクや自転車で、あっちこっち行ったツーリング日記です。たまにキャンプもします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

房総林道ツーリング

天気も良さそうだったので、久しぶりに林道ツーリングに出かけてみました。
今回のお供はKLX125。

渋滞を避けるために、早朝5時に出発します。
R357→R16→R127と南下。
小山野トンネルを通過したら左折してK163に出ます。
K163に出て右折して少し走ると、鬼涙山林道の入り口が左側にあります。(相変わらず分かりにくい)

マザー牧場からの眺め

林道を抜けるとマザー牧場前に出ます。
今日は富士山まで見えました。(写真中央に小さく写ってます)
鬼涙山林道は、小石とは言えない程度の石がゴロゴロしてる林道です。
ここは昔と変わってませんね。

K182沿いの紅葉

マザー牧場からK93→R465と走って、道なりに走るとK182をいつの間にか走ってると思います。
この道が、どうも『もみじロード』らしいです。
いままで知らずに走ってましたよ。
確かに良い道で、『うぐいすライン』『グリーンライン』と千葉のライダーさんには有名な道のようです。

私には、ただ林道に向かう接続道扱いでしたが・・・(;'∀')

ここの道路沿いも、綺麗に色付いてました。

山中林道からの眺め

山中林道からの眺め。
下には、もみじロードが走ってます。
この林道は相変わらず行き止まりでした。
開通はしないのかな?

一旦戻って、K182→K34を東へ。
K88を北上すると、右斜め後ろに大山林道の入り口が有ります。(上り坂で気付き難い)

大山林道からの眺め

大山林道の初めの頃は、綺麗なフラットダートで走り易いです。
砕石を最近敷き詰めたばかりのようでした。

走り易くて調子に乗ってたら、横尾林道への上り坂を通り過ぎてしまい、戸面原ダムまで出てしまいました。
K88を今度は南下して、もう一回大山林道を走って横尾林道へ(-_-;)


横尾林道も結構フラットなダートが続きます。


・・・が。


穴が・・・

穴開いてました(;´Д`)
ヤバイって思った時には既に遅く、前転も覚悟しましたが、KLX125のチビ前輪でもクリアしてくれました。

この横尾林道も途中で通行止めになってるんですが、バイクなら横をゴニョゴニョゴニョ・・・
後はバイクでしか走れない道を走って高山林道に出ます。

今はススキで覆われてて、路面状況が確認しにくかったです。
雨水でV字型に削られたところとか、雨水が溜まっててニュルッてるところとかも有って、林道感はソコソコ有ると思います。
私はススキの方が苦戦しましたが(;´Д`)
一回良く見えないまま走って、大きめの石を踏んでしまい、ススキの藪に突っ込んでしまいました。
あそこって、ススキで見えなかったけど、雰囲気的に崖だったような・・・(;・∀・)

高山林道→三島湖まで走って、ちょっと休憩。
三島湖の周りは、素掘りの結構長いトンネルが有って、ちょっと怖い。
正直、夜歩いて一人で通りたくないレベル。

三島湖紅葉

三島湖も綺麗に色付いてました。
この辺って、何が釣れるんでしょうね?
固定ボートだったような気がしたから、ヘラブナなんでしょうか?


この後R410に出て亀山湖に一回立ち寄ったんですが、何かイベントやってて混んでたから、そのままR410→K24→R16と走って13時くらいには帰って来ました。


大体200kmくらいでしたね。
久しぶりに林道走ると、いつもテネレで楽させてもらってるのが身に沁みます・・・(-_-;)
  1. 2013/12/01(日) 19:03:34|
  2. KLX125
  3. | コメント:0
<<富士五湖ツーリング | ホーム | プチカスタム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ

自己紹介 (1)
XT1200Z (48)
KLX125 (8)
リンク (1)
KSR110 (2)
WR250X (18)
雑記 (9)
自転車 (1)
MT-09 TRACER (20)
serow250 (9)

最新記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

