キオクノカケラ

バイクや自転車で、あっちこっち行ったツーリング日記です。たまにキャンプもします。

富士五湖ツーリング

12/8に富士五湖まで行ってきました。
正月とか、もしかしたら雪降ってないんじゃ?
キャンプツーリング出来るんじゃ?とか、甘いこと考えての様子見だったのですが、残念な結果でした(-_-;

朝5時
早起きして、早朝5時に出発。
まだ暗いし寒い・・・(;´Д`)

いつも通り、武石PAで忘れ物のチェックをしてると、R1200GSに乗った年配の方に声をかけられ、富士山周りを走りますと言ったら、先週の段階で山影とか凍ってたよと教えて下さいました。


・・・ヤバイ、目的達成してしまった(;'∀')
ここで終わりかな?








いやいや、ここは行っとかないと!
河口湖到着
サクッと6:50頃に河口湖に到着。
相変わらず雲がかかっちゃってて、富士山まともに撮れないな。

ガストの朝食
とりあえず、安定のガストで朝食。
ただ、ここの開店時間7:00~となってるので、注意しないと私のように寒空の下、暫く待つことに・・・(;・∀・)

河口湖
腹ごしらえが済んだら出発です。
まずは『道の駅かつやま』の駐車場から河口湖。

西湖
お次は以前、食べたことのある蕎麦屋さんの駐車場から西湖

再度富士山撮影
西湖周辺を走ってる時に、何となく富士山が見えて来たので再度トライしたけど写らなかった(=_=)

精進湖
土産物屋さんの駐車場から精進湖。

本栖湖
湖畔のレストランの駐車場から本栖湖。


・・・ええ。
どこも朝早過ぎて開いて無かったんだよ!(ノД`)・゜・。

かろうじて開いた売店で、お土産に信玄餅買って更に移動。

富士五湖周りの路面
ちなみに、この時期の富士五湖周辺は、どこもこんな感じで塩化カルシウムが撒かれてます。
まぁ、早朝の武石PAで分かってたことだけどね・・・(*ノωノ)

お札の逆さ富士が写る場所
お札の逆さ富士が撮れるところまで来たので、再々度チャレンジしたけど、やっぱり写らない。

本栖湖の周辺
晩秋を感じながら本栖湖の周りをグルッと回って山中湖に向かいます。

山中湖
で、最後の希望だった山中湖でも富士山写らなかった!!

・・・もうね(-_-;)

山中湖の周りは道路工事でかなり凸凹してました。
お尻に優しく、ずっとスタンディングしてましたが(*ノωノ)


この後、石割の湯で温泉入って帰宅しました。
昼ちょい過ぎには、千葉まで戻って来てたと思います。


走行距離:372km
  1. 2013/12/08(日) 16:51:44|
  2. XT1200Z
  3. | コメント:0
<<明けまして、おめでとうございます | ホーム | 房総林道ツーリング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ

自己紹介 (1)
XT1200Z (48)
KLX125 (8)
リンク (1)
KSR110 (2)
WR250X (18)
雑記 (9)
自転車 (1)
MT-09 TRACER (20)
serow250 (9)

最新記事

月別アーカイブ

QRコード

QR