キオクノカケラ

バイクや自転車で、あっちこっち行ったツーリング日記です。たまにキャンプもします。

シート交換

ツーリング記事より、整備記事の方が多くなってますね。
これも寒さのせいなんでしょうか・・・(;・∀・)

そんなこんなで、YSPさんに頼んでた輸出用純正シート(ハイシート)が届いたので、仕事の隙を見計らって受け取りに行ってきました。
手元に有ると、弄りたくなるのがヒトというもの。
さっそくレンチを・・・
シート正面
2つのシートを較べてみました。
左の黒いのがハイシートです。
完全に座面の大きさが違います。

シート横
横から見ても、シートの厚みも違うのが人目で分かります。

ハイシート取付後
取り付けてみました。
跨った感じ、多少高くなったかも?程度の差ですね。
元々が、跨って両方のつま先が付くくらいだったので・・・(´ヘ`;)
これでお尻が痛くならないといいけど。

比較してみた
較べてみました。
かなり違うのが分かります。


25・26日と連休が取れたので、キャンプツーリングに出かけるか、東北道の無料化が終わる前に仙台まで行こうか迷ってます。
キャンプツーリングは、千葉の館山になっちゃうだろうな。
伊豆とか東北方面も考えて調べたのですが、まだまだ最低気温が0~3度くらいしかなく、私が持ってる装備では無理なんですよね。
-10度とかにも対応してる寝袋が欲しい所です。

やっともらえた連休なので、良く考えてノンビリしてきたいところ。
新シートの試走も兼ねてるので、楽しみです(^-^)v
  1. 2012/03/23(金) 22:14:58|
  2. WR250X
  3. | コメント:0
<<東北ツーリング(1) | ホーム | 増し締め!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ

自己紹介 (1)
XT1200Z (48)
KLX125 (8)
リンク (1)
KSR110 (2)
WR250X (18)
雑記 (9)
自転車 (1)
MT-09 TRACER (20)
serow250 (9)

最新記事

月別アーカイブ

QRコード

QR