キオクノカケラ

バイクや自転車で、あっちこっち行ったツーリング日記です。たまにキャンプもします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日塩もみじライン

先日の10/12、日塩もみじラインを走ってきました。

前日に仕事仲間の送別会が有り、寝る時間取れるかなぁ~とか思いつつも、帰って来てから予定を経てて白影さんにメール送信。

・・・。

・・・(;´・ω・)あれ?

返信来ないなぁ~

って深夜2時頃までバイクの動画見ながら待っていたんですが、そのまま寝落ち・・・(*ノωノ)
ハッと気が付いたのが4時過ぎで、白影邸近くのコンビニに集合場所変えますか?的なメールを送ったら、直ぐに蓮田で了解的な返信が届いた。
どうやら受信がうまく出来なかったようで、ちゃんと23時半頃に返信されてた。
待ってた時間で寝れたな・・・(T_T)

もう一回寝るのもアレなんで、準備して5時に出発。
当然6時前に到着しちゃって、朝食にうどん食べてました。
蓮田SAで朝食

結構走ってると涼しいというか、寒くなってきた感じ?
うどん食ったら暑くて、外で半袖で居ましたが(;'∀')

ツーリングマップル見ながら、今日のルートを予習。
とりあえず、東北道~西那須野塩原IC→R400→日塩もみじライン→龍王峡まで走って、時間を見て大笹牧場~霧降高原周るか、そのまま今市に行くか決めることに。
白影さんのリクエストで、帰宅時間を15~16時にしたいとの事だったので、多分今市コースだろうな等と考えていると、白影さん到着。

暫し休憩して、上河内SAに向けて移動開始。
上河内SA
夏秋くらいの装備で来ちゃった白影さんが、めっちゃ寒そうにしてたのでコーヒータイム。
この時期、着るもの難しいですよね。
私は秋冬装備に中は半袖一枚でした。
この日は、中々太陽が顔を出さなかったんですよね。

軽く温まったところで、再び移動開始。

そういえば、東北道でスッテネ乗りさんを見かけたので、軽く挨拶しときました。
後ろ走ってた白影さんによると、びっくりしてたとか・・・。
驚かせてすみませんでした(;'∀')

西那須野塩原ICで下りて、R400で西へ。
10年くらい前には、冬にスノボしに随分来てたはずなのに、微かな記憶しか無いんですが・・・(;´・ω・)
日塩もみじライン
日塩道路に入る前に給油。
うっすい記憶では、スタンド手前の橋を左に曲がったような気がしたんですが、心配だったのでスタンドのお父さんに、日塩道路への道順を尋ねると、『まっすぐ行くとコンビニ有るから、そこを左』と教えてもらいました。

走ってみたら、この道走ったことあったよ。
私の記憶があった道と合流するんですが、そのポイントで雪がごっそり溜まってて、ハイエースがシーソーになって嫌な汗をかいて以来、その道使わなくなったから、記憶に残って無かったんだ(;´∀`)

そんなこんなで、無事鶏頂山まで走ったところで記念撮影。
鶏頂山
大分色付いてきましたね。

この後龍王峡まで下って、時間的にこのまま今市に下りて行くことに。
日光宇都宮道路→東北道と走って、大谷PAで休憩を兼ねて昼食。

大谷PA
宇都宮に来たから餃子定食頼んだ訳ですが、帰ってからニンニク臭いと散々クレームが入りました(;´・ω・)

この頃には本気で眠くてキツかったので、無理言って15分くらい寝かせてもらいました(+_+)
ホント迷惑かけてすみませんでした。

後は、このまま流れ解散となって、無事に16時前に帰宅出来ました。

走行距離:445.2km




・・・そろそろ焚火が恋しくなってきましたよ(*'ω'*)

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/10/14(火) 22:11:42|
  2. XT1200Z
  3. | コメント:0
<<明けましておめでとうございます | ホーム | 富士山マスツーリング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ

自己紹介 (1)
XT1200Z (48)
KLX125 (8)
リンク (1)
KSR110 (2)
WR250X (18)
雑記 (9)
自転車 (1)
MT-09 TRACER (20)
serow250 (8)

最新記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

