キオクノカケラ

バイクや自転車で、あっちこっち行ったツーリング日記です。たまにキャンプもします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついてない!最近ついてない!(T-T)

PCのHDDがGW後半戦のデータを持ったまま死亡してしまった。blog更新出来ない。と言うか、その他のデータもどうしよ(T-T)ホロリ

blogの更新モチベーションが駄々下がりなので、Twitterのまとめ機能を使うことにしました。

xt1200z

平気そうな顔してツイートしてますが、私が二回しか乗っていないKLX125を、息子がこかしたとメールが入ってました。ウインカーもげた(^ω^)とか送ってきてるから体は平気だろうけど…(;´д`)
05-14 19:07

  1. 2013/05/15(水) 00:00:00|
  2. KLX125
  3. | コメント:0

リハビリツーリング

4/9、突然休みがもらえたので、Sさんのリハビリツーリングへと行って来ました。
ツーリングとは言っても、埼玉ナップスまでの往復150km程度のプチ買い物ツーリングといったところです(^-^;
今回の買い物のメインはコレ。


先日のテネレミーティングの時に、ワルダーさんが付けていたクルーズコントロールみたいな物…(^-^;
ラスト2個でゲットしました。
正式名称は、GRANDTOUR社製ACCELERATOR LOCK SYSTEMと言います。

のんびり下道でR16→R17と走って到着。
買い物した帰りに、確か『あじへい』と言う店名のラーメン屋さんで昼飯喰って帰宅。
ラーメン屋さん、中々美味しかったです。
  1. 2013/04/16(火) 23:18:02|
  2. KLX125
  3. | コメント:0

KLX125納車!

タイトルの通り、KSR110を下取りに出して、KLX125を購入しました。
本当は13年モデルのKSR110の情報を知りたくて、近所のブライト正規取扱店に行ったんですが、ついでにチラッと点検してもらうと、あちこちにガタが来てるらしく、全部修理すると費用が…(;´д`)

中でもオイルが滲み始めてたフロントフォークの修理代を考えても、乗り換えちゃおうかと思いまして。

13年モデルのKSR110は、実際入荷が始まるのは4/15以降との事だったので、次男が使い始める日にちには間に合わないので、店に置いてあったKLX125の方を選択しました。
どっちにしようか、迷ってたんですよね(-_-;)
KLX納車!
そのKLX125が先日納車されまして、ウキウキしながらあっちこっち眺めた後、いそいそと朝から慣らしツーリングに出発。

新車の臭いがします(>_<)イイ

息子達にだけ任せると、慣らしが中々終わらなそうなので、しょうがないよね~┐('~`;)┌

うぐいすライン・ミニストップ側
まずは自宅からR357に出て、K14(茂原街道)→うぐいすラインと走ります。
1段階目の慣らし中は、5000回転縛りがあるので、頻繁にシフトアップをしなくてはならず、しかも55kmしか出ないという…(;´д`)
バンバン追い越されて、結構怖いです。
2車線あれば、ちゃんと追い越してくれると思ってたら、ギリギリを抜かしてく車の多いこと。
かえって一車線のうぐいすラインの方が怖くなかった(-_-;)

『只今、慣らし運転中』ってシールが欲しくなりました。
ピカピカのバイクがゆっくり走ってたら、慣らし中だと気付いて……くれないか(>_<)

林道探索
うぐいすラインを走りきり、R409を袖ヶ浦市方面に少し走って、今度は丹原林道→音信山林道→万田野林道と走ります。
こっちからアクセスしたのは、大分前に一回しかないので、通り過ぎないように注意しながら走ってました。
入り口さえ間違えなければ、ほぼ一本道の舗装林道なので何とかなります。
舗装とは言っても、小石が浮き始めた荒れ気味の場所も有るので注意です。

真理谷城跡
途中のにある、真理谷城跡に寄ってみました。
ここはキャンプ場になっていて、オープンに向けて草刈りをしてました。
ゲートが半分閉まってたりして、入っていいのか迷って聞いてみたら、「何にもないよ?」と不思議そうな顔をしつつ、入るのは良いそうで……
もう少し、何かやった方が良いんじゃと思ったり(-_-;)

私のすぐ前にも、城巡りをしてる年配のご夫婦が来ていたので、不思議だったみたいです。

見晴台の虎??
登った先の見晴台には、確かに何も……

何かあった…(;´д`)
虎かな?

??
もう何だか分かりません……。

見晴台からの眺め
眺めは良いです。
先に来ていた年配のご夫婦と、しばらく歓談して別れました。
日本のマチュピチュとか言われてる、竹田城跡が良いらしいので、その内行ってみたいところです。

寂れた城巡りで、年配の方と歓談って・・・_| ̄|○i|||

氷柱
さて舗装林道を3本走ると大福山展望台が見えないけど有ります。
ここの下で分岐が有り、左に回り込む様に走ると舗装された林道になっていて(たぶん)、右の下っていく方に進むとダート区間に入ります。
今回はダート区間の大福山林道を走ってきました。
フラットダートなので、オフっぽいバイクなら楽に走れると思います。
アンダーガードを、まだ付けてないので、飛び石とかしない程度で走りました(^-^;

途中、斜面から染み出した湧き水が、氷柱になってるのを発見。
暖かくなってきたとは言え、まだまだ寒いですよね~。

大福山林道
大福山林道の途中は、こんな感じ。
眺め良いです。
通行車両も無いので、右側に寄せて写真撮ったりしてました。

2km程のダート区間を抜け、戸面蔵玉林道を通ってK81→R465→清澄養老ラインと走り、天津小湊に出ます。

魚見塚展望台
天津小湊からR128を使って鴨川まで走り、休憩を兼ねて魚見塚展望台へ。

展望台からの眺め
相変わらずの良い景色です。

やはりバイク乗り?
この太いチェーンロックは、やっぱりバイク乗りのリア充さんでしょうか?
いいですな・・・(´-ω-`)

魚見塚展望台から、実は東京湾側まで抜ける林道があったりするんですが、普通はK34(長狭街道)の方を使うと思うので、有名じゃないと思います。
今回はその林道を使って、R127まで戻ります。

嶺岡中央→嶺岡2号→嶺岡1号→嶺岡4号→嶺岡3号と走り、下佐久間に向かって下りて行くとR127に出ます。
迷うのが1号から白石峠に出て左折し道なりに走ると、左曲がりの下り坂になった本線の右側に、こっちだろうな的な坂道を駆け上がると、そこが4号林道ってところでしょうか?
この4号林道は直ぐにK88に出ちゃうんですが、セメント工場を過ぎたら左折して下ると、また直ぐに右折して、またまた直ぐに左折するってややこしい感じになってます。

左折した後は、3号林道となり下佐久間まで真っ直ぐ・・・とは言えないけど何となく分かると思います。
・・・たぶん(;・∀・)

私はこの辺、結構迷って探索して走ってたこと有ったんで、何とかなるはずです。
間違えても、ちょいと荒れた林道になってるので、それなりに楽しめるかと・・・。

後はR127をずーっと千葉目指して走って帰宅しました。
途中で白バイ3台見ましたが、そこは余裕の慣らし55km運転中という事で!
・・・内心、ドキッっとしましたけど。

走行距離
【走行データ】
走行距離:226km
給油:4.67L
燃費:48.4km/L

となりました。
やっぱり、燃費良いなぁ~(;・∀・)

【思ったこと】
・ハンドルの位置を、もう少し高くしたい。

・スタンディングするには、微妙な感じ。
 必要に応じて尻を浮かせる程度かな?

・タンクバックがフルサイズの時より、いっそう邪魔。
 座って走ってる分には問題無し。

・マフラー音が静かってステキ・・・爆音反対(;´Д`)
  1. 2013/02/10(日) 19:01:38|
  2. KLX125
  3. | コメント:0
前のページ

カテゴリ

自己紹介 (1)
XT1200Z (48)
KLX125 (8)
リンク (1)
KSR110 (2)
WR250X (18)
雑記 (9)
自転車 (1)
MT-09 TRACER (20)
serow250 (8)

最新記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

