キオクノカケラ

バイクや自転車で、あっちこっち行ったツーリング日記です。たまにキャンプもします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひな祭り

2/28、毎年行ってる『勝浦ビッグひな祭り』に今年も行ってきました。
自宅を8時半に出発し、うぐいす→R297と勝浦に向かいます。



サクッと2時間くらいで到着し、神社まで歩いて撮影。
相変わらず、混んでました。
車じゃ停めるところも無くて、苦労しますね。
ここは安定のバイクです(・∀・)


川沿いには、桜も咲いてました。
今年も甲府の方の桜祭りに行ってみたいな~

夕方から雨予報だったので、滞在時間もソコソコに帰路につきました。
天気良ければ、館山回って温泉でも入ってこようと思ってたんですけどね~

  1. 2016/03/06(日) 06:50:35|
  2. serow250
  3. | コメント:0

1ヶ月点検へ

週末の天気があまり良くないこの頃ですが、セローを1ヶ月点検に持って行きました。
とは言っても、670kmしか走ってないんですけどね(;・∀・)

店長さんに、「ひろくまさん、どうしたんですか?(1ヶ月も経ってるのに)670kmとか?」って言われましたよ。
あはは・・・(;´Д`)

■1ヶ月点検■(670km)
オイル交換
オイルフィルター交換
点検各所




うちのマンチカンの腎臓が悪くなって、病院に入院してしまった・・・( ノД`)シクシク…
  1. 2016/01/24(日) 19:33:26|
  2. serow250
  3. | コメント:0

明けまして、おめでとうございます

今年も内容の薄い当ブログを、よろしくお願いします(;・∀・)

さて昨日から大晦日だというのに、大掃除もしないでウロウロしてたわけなんですが・・・
もちろん最大の目的は、セローの慣らしだったんですけどね。
掃除したくなかったわけじゃないですよ?
・・・(((uдu*)ゥンゥン

年明けの初日の出を、どこで見るか探してたわけなんですが、中々良さそうなところが無くて迷いました。


林道を走った先にある大福山展望台。
千葉の真ん中でトイレもあるし、立地的には良さそうだったんですが・・・


肝心の東側に木が・・・(-_-;)



どうしようか悩みながら寝ちゃいましたが、直前に大東崎灯台に決めて3時出発。
5時には到着しましたが、意外と駐車してる車が多くてびっくりしました。


地元の方々が焚火をしてくれてたので、当たらせてもらいながら、柏から来たライダーさんと談笑しつつ、日の出を待つことに・・・。
4℃と言ってましたが、結構寒かったです。
去年は、もっと凄い人出だったようですが、今年はそうでも無いようでした。
それでも車はビッシリと渋滞してました(;゚Д゚)
5時着でギリ!

お知り合いになったライダーさんに教えてもらって、日の出の少し前にベストポジションに移動。

2016年・初日の出

段々と空が白んでいきます。



って感じで、今年もよろしくお願いします。
眠いので、寄り道せずに真直ぐ帰って来ちゃいましたよ( ´∀` )

走行距離:150kmくらい
給油:3.5Lくらい
燃費:40km/Lくらい

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/01/01(金) 10:37:13|
  2. serow250
  3. | コメント:0

久しぶりに林道へ

もうすぐ年越しですね~
何かと忙しいと思いますが、安全第一で参りましょう。
今日は、久しぶりに林道へと出かけてみました( ´∀` )

うぐいすライン→高滝湖→???→九十九谷公園→マザー牧場→鬼泪山林道→富津岬→R16→バイクセブン
って感じのルートでした。
途中の???は、何か舗装林道みたいな道でした。
(要は迷子になってた(;´Д`))


何だかグルグル走って、九十九谷公園に到着。
結構寒空の中でも、バイク乗り居ましたね。


朝ごはん食べてなかったので、ここでオニギリとカップ麺をムシャムシャと・・・
前の植木には、火気厳禁とか書かれてましたが、花火とか焚火のことだと思うので、10分だけ目を瞑りました(;´∀`)

食べたらマザー牧場横から入ってく、鬼泪山林道に向かいます。
CRFの方1台と会釈をしながらすれ違っただけで、後は静かなものでした。
タイヤの跡は、結構付いてましたけど・・・。

スタンディングで久しぶりに走ったら、太腿がパンパンになってきたので、一回で終了~w
ここのところ、仕事で高い場所まで上り下りしてたから、疲れてたんだと思いたい・・・。
うん、きっとそう・・・。


その後、富津岬で気持ち良さそうにカイトサーフィンしてるのを暫く見て、電源取り出し用のUSBキットとスマホホルダーを買って帰宅。
取り付けようかとも思ったんですが、猫たちの遊んで攻撃にやられて、ブログ更新してます(;´・ω・)


走行距離:200km
給油:5.5L
燃費:35-6km/L

大体こんな感じです。
燃費、もうちょっと上がるのかな??

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/12/27(日) 16:50:22|
  2. serow250
  3. | コメント:0

福島→茨城とツーリング

11/1に福島まで、ぶらっと出掛けてみました。
ホントはキャンプしたかったんですが、次の日が朝から降水確率80%とかだったんで、諦めましたよ・・・( ノД`)シクシク…

自宅を4:30頃に出発して、下道でいつもの圏央道・牛久阿見ICを目指します。
この時は、まだ気温が8℃くらいだったんですが・・・

友部SA
友部SA到着。
安定の撮影ポイント(;´∀`)

朝食
サンドとココアで朝食を取り、再出発です。
寒いので、体に変な力が入ってるのか動きが鈍いです。
着こみ過ぎか!w
この頃、気温が5℃とかになり始め、福島に入った頃には3℃になってました・・・
メッシュグローブだったので、手の甲が痛いこと(´;ω;`)ウゥゥ
【!!注意!!】グリップヒーターも手の甲までは温めてくれない(; ・`д・´)
当たり前ですがw

これで雨とか降ったら雪になるなぁ~とは思ってたんですが・・・








磐梯吾妻スカイライン
まさか、第一目的地であった磐梯吾妻スカイラインが、降雪で通行止めとか!

・・・("゚д゚)ポカーン

融雪剤とか撒いて、10時から開通するらしいんですが、ちょっと無理じゃない?
スゴスゴUターンしてきました。
入口にすら行けなかった・・・。
チェックポイント通過になるのかね?

■■飯坂温泉■■
飯坂温泉
チェックポイントの飯坂温泉。
このあと鶴ヶ城→東山温泉と、会津地方を周ろうかとも思ってたんですが、フォロワーの白影さんから「小山ダムいいよ!」ってお誘いが有ったので行ってみることに。
当初、福島の北に居たので、てっきり近くを薦めてるんだと思ってたんですが、ナビにセットすると移動に2時間かかると出るじゃないですか。
慌てて確認したら、茨城県だった・・・Σ(ω |||)


そんなこんなで小山ダムまで移動して来て、ご無沙汰ですとなったわけでした○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○

小山ダムにて
元々が、白影さん・白バンさん・シンさんのオフミーティングだったようで、完全飛び入りで参加させていただきました。
お三方とも、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします

写真じゃ分かり難いですが、みなさんのバイク・・・ピカピカです(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
ザックリな私は並べ難いです・・・

その内、白影さんの所に預けて磨いてもらいますw


その後解散して、常磐道の事故渋滞に危うく引っ掛かりそうになりながらも、19時前に帰宅出来ました。
相変わらず、茨城⇔千葉県境の栄橋付近は渋滞が酷いですね。


久しぶりに800kmぐらい走って、程良い疲労感で夜はグッスリ寝ることが出来ました。
次のキャンプ出来る時は、正月休みぐらいなんだろうなぁ・・・
今回のタイミングを逃したのは大きかった(っω・`。)


そして息子にtracerを持って行かれる日が近そうな気が・・・

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/11/02(月) 11:09:43|
  2. MT-09 TRACER
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

カテゴリ

自己紹介 (1)
XT1200Z (48)
KLX125 (8)
リンク (1)
KSR110 (2)
WR250X (18)
雑記 (9)
自転車 (1)
MT-09 TRACER (20)
serow250 (9)

最新記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。